奄美大島旅行②〜恐れと向き合う時間 | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

奄美の記事からまたまた時間が空いてしまいました😅ボチボチ書いていこうと思います〜。




【5月9日合格1日目〜】


奄美大島に着いた時は孤独感やら罪悪感やら恐怖感で押し潰されそうになっていました。


子どもを旦那さんに任せて自分だけ1週間も遊んでいいのだろうか…ゲロー

もし、私がいない間に何かあったらどうする?!滝汗滝汗滝汗

学校、朝起きてちゃんと行けるかなー、、ショボーン

周りの人たちにどう思われるんだろう…チーン






起きてもいないことの恐怖で
頭がいっぱいになってましたガーン
👆まさにこの絵文字のまんまの顔…笑






なんでこんなに恐れが出てくるのか、、
ただひたすら自分と向き合って

向き合って…



出てきた答えは、

家族という絶対的な安心感の中から飛び出ていく恐怖でした。



安定の枠の中で

飛び出さないように
飛び出さないようにと、

小さな枠の中で色々なものを握りしめていた。




あれ⁉️

だとしたら、、







安定こそが
最大の不安定なのでは⁈



人は安定の中から出るのがものすごく怖いんだ…



だからこそ、安定から飛び出した人や
自由に生きている人が

羨ましくもあり
妬ましくもあるんだ!ポーン





安定と恐怖は常に隣同士だったんだ叫び





安定を守ろうとして常にビクビクしてるなんて不自由すぎる!!


周りに合わせて

自分を押し殺して生きてくなんて

そんなのは嫌だーー!!笑




私が自由になるだけで
家族ももっともっと自由になれるはずなのに…
何をそんなに怖がってる⁉️






私が奄美に1週間行くって行った時、家族は快く

「行っておいで〜〜❣️」
「もっと自由になっておいで〜〜」

と応援してくれてた。



私が勝手に罪悪感を感じていただけなんだ。




あー、、少しずつでも手放していこう。

大丈夫!


本来の自分に戻るためにも
自分自身を縛っていたものから自由になろう。




2〜3時間、ボーーと、そんなことを考えていたら自然と孤独感や罪悪感、恐れが薄れてきていた。



そんな自分との対話を繰り返してたら
お友達を乗せた1時間遅れの飛行機が到着〜〜❣️


お友達と無事、合流をして
久しぶりの再会を果たしお願いお願いお願い

いざレンタカー屋さんへ。


二人とも免許はあるものの
ペーパードライバーなんですチーンあせる


よくこんなんで借りたよなぁ〜と思うけど、
借りたら乗るしかないのでこれも勢いなのだニヒヒ

あはは…滝汗
今回は自分の枠を超えていく旅になるなぁ。




レンタカーのお兄さんに
「11日から梅雨入りだからね〜〜」
と言われガーン



「えええー⁉️まぢですか…
雨の日だとどこ行けば遊べますか〜⁈」

と聞くも、、



「いやぁ〜、
雨だとすることないねぇ〜」


となんともやる気のない返事ポーン


この発言にもビックリして苦笑いでお友達と顔を見合わす(笑)


大丈夫か、、?
この1週間の奄美旅…滝汗


そんな不安がよぎるも、気を取り直していざエンジンを!!






・・・あ、、あれ?
えっと、、



エンジン、、エンジン??




あ、これか⁈




あ、、、あれれ??



ナビって
どう設定する?





5分くらいいじるも分からず、
レンタカーのお兄さんを呼んで設定してもらう滝汗



お兄さんも、こいつら大丈夫か⁈ポーン的な顔で苦笑い…笑




や、、やばい、、うちら無事事故もなく帰ってこれるのだろうか…



ドキドキしながら私の運転で出発(笑)
緊張して運転しているから友達も一緒に緊張滝汗





ただ、、

こんなに久しぶりの運転でも救われたのが、
奄美大島の車の数が少ないことー!笑い泣き



しかも、みんなのんびり運転で、
誰一人ププッ〜と鳴らして
焦らす人がいない!!



運転もみんな優しい!!
最高かよ❣️



運転しやすいじゃんかーー!!


👆この時はまだ奄美の山道のことを知る由もありませんでした…。





次へ続く。