ずけずけと | ゼッタイマカーイ

ゼッタイマカーイ

僕の日常、皆の非日常。


まゆ毛も抜けてきた

さらにいかつくなってきた

めつきも悪くなってきた

がめつい性格になってきた

心が狭くなってきた


答えが出ないなら

選びとるまでだ

善悪の判断なんてもはやつかない

意地悪な人がとやかく言うけれど、

自分が信じた道を行くんだ

取捨選択

捨てる痛みは伴うけれど

選びとる勇気を買ってやりたい


行動することが生きることなんだ

したいこともできない

言いたいことも言えない

それで生きる価値を見出だそうとするなんてナンセンス

できない理由。言えない理由。

向き合ってみるとそこに弱い自分がいる

周りを気にする自分。人のせいにする自分。

目を背けない

馬鹿馬鹿しいと思わない

逃げるな最期まで向き合え

実像をつかみとれ

人の弱さを、脆さを理解しろ

全く情けない生き物だよ

でも変われないんだよ

自分なんだよ


わかってる

本当に大事なことは自分で決めるよ

わかってる。