ゴング | ゼッタイマカーイ

ゼッタイマカーイ

僕の日常、皆の非日常。

今日の朝、ついに無菌室へ引越しました


逆サイドになったので、窓からの景色も一変


前までは高い建物もほとんど見えず、


建設中のスカイツリーが頑張れば見れる感じだったけど


こっちは、リバティタワーがどーんとそびえ立ち、


本家の東京タワーもライトアップが綺麗でやんす


都会の病院って感じです


ただね、これからは花火大会の季節。


隅田川も足立も葛飾も全部逆サイドだから見えないっていう


神宮がギリ見れるとかなんとか言ってたかな


まぁ夜景が綺麗だなんて要素はそれだけのことであってね




何より何よりものすごく寂しい


「病院という閉鎖的空間では孤独を感じずにはいられない」


っていつか書いたけど、さらにその病院からも隔離された感じで


究極の孤独。


もうね、音楽やらテレビやら垂れ流してない限りきついわ


悟り啓けそうだもん


周囲に気遣わなくていいってのは確かに大きいんだけど


まぁ極度の寂しがり屋だからだな


あと部屋でじっとしてるのが苦手だからだな


べっぴんの担当ナースさんに個人部屋の感想を聞かれたから


「素直に寂しいです」って甘えてみた


そしたら1時間半くらいずっといてくれた


夢のような時間でした


悪くないぜ、個人部屋



やっぱ一人で過ごすのは四畳半がベストなんだな


明日から最低3週間、ここから全く外に出れない


出る気力もなくて、それどころじゃないかもしれないけどね


だから筋力も体力も著しく低下するってさ


結果、間に合ったとしても尾瀬には行けないという結論



お見舞いは最低限って言われたけど、


大勢じゃなければ特に制限はないそうなので


良かったら来てください


ただ明日から移植の29日までは、


副作用も出て一番しんどい時期なんで


どっぷりと苦しみに浸からせて下さい


29日以降も大丈夫かわからないけど


とりあえず連絡ください



今日日記を書くと宣言した割に、


あまり日記を書く気分じゃなかった笑


とりあえず連絡事項を書いてみました



まぁもう書くことはない


綺麗な言葉を考える余裕もない


やるしかない、そんだけ


セッタイマカーイ!