かんな | ゼッタイマカーイ

ゼッタイマカーイ

僕の日常、皆の非日常。


食べ物を口に入れられない程の吐き気がおさまったかと思えば

今度は食べ物を消化できずに腹を下す程の下痢ですか

先生、これは異常事態じゃないですか

僕の体でなにかが起こってますね

それが副作用というものなんだよ

食べられるようになったのに食べたくないもどかしさ

先生、これも異常事態じゃないですか

欲求とは逆のなにかが僕を導いています

それは人間の本能というものなんだよ


人間が口からものを入れて味わって消化するって機能は

つくづくすごいことなんすね



全く一筋縄じゃいかない相手だよ

がん細胞をやっつけてんのは自分のカラダに他ならんのね

クスリは副作用を含む少し厄介な手伝いをするだけなんね

そう思うと移植後のこっからが本当に自分との闘いかな

まぁこんくらいの下痢ならへっちゃら

カエライブ行けなかったやつのが死ぬかと思ったわ



先日のべっぴんナースさんとの仕事後の会話

その代償はあまりに大きく

びっくりするほど年配ナース率が高い

ここ最近5分の4という驚愕の割合

総動員してるとしか考えられない

きっとあの性悪婦長の陰謀だこれは


あとこの前はショッキングすぎて書けなかったけど

べっぴんナースさんは妊娠6ヶ月だからね

名字も変わりお腹が少し膨れてきたことに気付いた瞬間の

僕の感情たるや筆舌に尽くしがたいものがありましたが

ここでは割愛させてもらいます

まぁそれ以来話しやすくなって距離が縮まったのも確かです

だから実際飲みに行くなんていつになるやらって話です


今日土日かっ(ミムラ風)

ドラマ再放送がないのは結構ツイキーなんだな

ブランチでなんとか繋ごう

モテキ相変わらずおもしろ!


そして隅田川花火大会かっ

逆サイドで見れねーなんせ部屋から出れねっ

絶対綺麗に見えるのにもどかしいぜ

テレビ放送すんのかな

ワンセグでぐっちゃぐちゃの花火でも見てやろうかしら



昨年末のミスチルのドームライブ思い出して

YouTubeで漁ってみたらやぱ鳥肌ブァーてなった

動画のコメントにもあったけどミスチルは日本の偉人に名を連ねていいよね

サザンとかB'zとか嫌いな人いるけど

ミスチル嫌いって人いないもんね

話は戻ってそのライブ

バイトで警備してたんだけど

ライブも佳境にさしかかり、終わりなき旅で場内がいい感じになる中で

なにか用事があったのか、途中退出する一人の男性がいて

ちょうどゲートの前にいた俺はその姿を見届けながら

心のシャッターを切りました

というのも、去り際にスーツを羽織って

暗い会場から明るい外へ向かうあの逆光の感じ

頂きましたーって

これが本当の終わりなき旅やんって

実際それが一番鳥肌たったって話だよね


はぁ

気がすんだ

もう大丈夫や