涼しくあれ | ゼッタイマカーイ

ゼッタイマカーイ

僕の日常、皆の非日常。


「えー?今日で8月も終わりですか。」

「そーですね!」

国民的お昼の番組の一幕で知らされる夏の終わり

そう考えると家でじっとしているわけにもいかず

三茶へGO

かき氷を食べに行ってきました

明日から9月になってしまうわけで、

この暑さも完全に残暑というくくりになっちゃうわけで

夏っぽいことをするなら今日までかと!

別にまだ営業してるだろうし、

今日行こうが明日行こうが何か変わるわけでもないんだけど

気持ちの問題やの

なんかこーゆー節目にさしかかると、

~しなきゃ!!みたいな下らない衝動にかられたりして

無理してでも体にムチ打って実行してまうんよね

まぁ「暇だからでしょ?」って言われるのがオチだけど

その通りです

バイトやらにせわしなく生きてる日々だったら

「まぁいっか」ってなる気がする


というわけで、かき氷屋

いやーもうね。

リピーター決定。

失われつつある懐かしさがそこにはありました

それは客寄せのために作られたものではなくて

ありのままの懐かしさで

常連らしきプール帰りの親子連れもいらっしゃって

かき氷食ってんのに、なんかあったかいぞ?みたいなね

三茶はそんなあったかさが溢れてるんだよね~

歩けば歩くほど出てくる底が見えない街なんだなー

帰りは法政カメラ部の写真展寄ってみた

やっぱりすごいなぁ

同年代の色んな人のココロが詰まってた



明日で9月

退院してもう2週間

目まぐるしい程に日が過ぎていくのは

入院がいかに退屈だったかってことやね

時間の進む速さがまるで違う現実で

果たしてやってけるのかな


今日は節目

だからもう終わり

自分の愚痴や悩みを吐き出したり

弱みを見せたり

病を乗り越えた達成感に浸って自分に酔ったり

美化した言葉をつらつらと並べたり

終わりにしなきゃね

何回同じこと書いただろうか

最近の口癖:「ちょっと前まで」

情けない過去を嘆き続けるよりマシだけど

過去の栄光に浸るのもカッコ悪いね

まぁ決して栄光ではないか

復習して反芻してる感じだから悪いことじゃないけど

勝手にやってろって感じだよね

要は自分に言い聞かせたかったんだよね

最近では日常に戻りつつあって

思い出すのも時間がかかるようになってきた

そんな時はいつでもこれを読み返そう?


みんな日常の中でそれぞれの悩みを抱えながら

生きているわけで


勇気を伴う強い心で、他人に弱みを見せることができたけど

そこに依存し続けるのは、変化を恐れる弱い心だ

プライド捨てるのも案外プライドが要るけど

プライド捨て続けてたらそりゃなくなっちゃうよ

って話で

甘やかされた生活はとっくに終わった

いつまでも甘えてちゃイタイだけ

そんな世の中だって自分が一番わかってるつもり

もはやなんだって乗り越えられるんだから

もっともっと強くならなきゃ

がむしゃらに、散々見苦しいとこを見せてきたけど

これからは、

少しは生き方にカッコつけてもいいよね


忘れてしまってくれ

俺が病気だったことなんて

ハンデを背負うとはそうゆうことだから

しぶとく生きてみせるんだ

負けてたまるか



おし、

本当に終わり

最後のぐだぐだ日記まで読んでくれた人に感謝。

前の日記のタイトルがなんか卑猥ですいませんでした。


最後に、御唱和下さい。

ゼッタイマカーイ。