[忠武路] 映画の後は茶木園で緑茶そば!≧▽≦)ノ♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
麺に緑茶が入った緑茶そばのこれは温麺。これと共に冷麺も食べてみました。



今日は、忠武路の大韓劇場で映画を観た帰りに、500メートルほど歩いて、茶木園(차목원)という庭園の美しい食堂で、緑茶そばとテンジャンチゲを食べてきました。


眺めもよく、ソウルの中心とは思えないほど静かで、何より美味しいおかずが食べきれないほど出てきたので満足です。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
看板が出ています。歴史が古そうな大きなお屋敷です。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
門をくぐると庭園になっていますね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
店内は雰囲気がよく、何より窓からの緑が美しいですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
緑茶そばの温麺も冷麺も、さらにご飯がついてくるテンジャンチゲも皆4000ウォン(約300円)です。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これだけでお腹がいっぱいになりそうなおかずの数々。(^^;)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
サラダも美味しいです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ぐつぐつ煮立ったテンジャンチゲとご飯が出てきました。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
まるで麺のようにきのこがたっぷり入っています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
暑い季節はこれが最高!ざるそばに似た緑茶そばの冷麺。氷が浮いてて涼しかった。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こちら、温麺はアサリのスープは美味しかったけど、暑い日にはいまいちかも。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国の食堂ではたいてい後食(후식)というものがついてきますが、ここはコーヒーをくれました。


【行き方】 4号線忠武路駅1番出口を出て右折。500メートルほど歩いて「차목원」という看板を左に入ります。

電話 02-2266-5889 住所 서울특별시 중구 필동3가 54-1


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。