■子供たちが準備してくれた料理で「メリークリスマス!」≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

昨夜の我が家のクリスマス・パーティーです。(*´ヮ`)/

 

 

これは、昨晩の我が家のクリスマス・パーティーの様子ですが、今年は初めて子供たちが全部料理を準備してくれましたね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

これまではいつも私か妻かのどちらかが準備して来たんですけど、いよいよ子供たちがちゃんと考えてくれるようになったようです。(*´ヮ`)/

 

ジャガイモをつぶしてマッシュ・ポテトをつくり、スペアリブとソーセージを焼いてくれ、それにスンデとチョッパルをグリルしてくれたようですが、けっこう時間を掛けていました。

 

全体的に肉っぽいので、「野菜はないのか?」といったら、息子いわくポテトの中にすべてすりつぶして入れたのだそうです。たしかにそのせいかポテトがとっても美味しかったですよ。野菜嫌いの息子らしいです。(^ヮ^;)

 

ケーキは私が買ったものですが、パリバゲットのイチゴの載ったチョコ・シフォン・ケーキ(36,000ウォン)ですね。味も量もなかなかでした!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

子供たちが用意してくれた料理。

 

 

初めてなので嬉しかったです。

 

 

パリバゲットのイチゴの載ったチョコ・シフォン・ケーキ(36,000ウォン)。

 

 

チョッパルとスンデの焼いたものですね。

 

 

スペアリブとソーセージとマッシュ・ポテトです。

 

 

息子いわく、ここにすべての野菜が入っているのだそうです。(^ヮ^;)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。