■転んで入院した母の手伝いをして心配の思いで帰って来ました!>_<) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

スープカレーなんですが、この下にうどんが入っています。さらにライス付きですね。

 

 

これは今回の北海道ツアーの案内を終えて、しばし母に会いに札幌の実家に帰った時の写真です!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

実は母は少し前に家の近くで転んで、ひざの骨にヒビが入って入院してしまっていたのでした。今はリハビリ中ですが、もう入院して2ヵ月近くになります。

 

それで今回は家に帰って、掃除をしたり、郵便物を整理したり、宅急便を受け取ったり、年賀状を出してあげたり、たまっていた支払をしてあげたり、いろいろしたのですが、冷蔵庫の中の傷んだものや、これから傷むだろう生ものを捨てるのが、けっこう多かったし、臭かったのでたいへんでしたね。(^ヮ^;)

 

ということで、母の入院している病院が琴似駅という駅の近くにあるのですが、そこと家を何度も行ったり来たりして、スーパーで重いお米や洗剤を買ったり、病院で必要な物を買って持って行ったりしました。退院してもしばらくは買い物に行けないでしょうし、体が弱ってしまっているのでとても心配なのですが、どうしようもないので、後ろ髪を引かれながら韓国に戻って来ました。

 

この期間は基本的にスーパーでおかずを買って家で食べていたのですが、これは唯一外食をした近所のお店です。札幌といえばやっぱり「スープカレー」ですが、今回は日本料理も食べたかったし、中間を取って「スープカレーうどん」というものを食べてみましたが、とっても美味しかったですよ。故郷の味というものですね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

琴似駅。

 

 

うどん屋さんである「むぎの里」。

 

 

スープカレーうどんが食べたかったのですが、ご飯もついてきます。

 

 

野菜が豊富でとても美味しそうですね。

 

 

スープはカレー味です。

 

 

そしてうどんが入っています。けっこうな量ですね。美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。