■平沢市の文化交流行事で講義をしてカルビをご馳走になりました!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

美味しい炭焼きカルビをご馳走になりました。♪ヽ(´▽`)/

 

 

これは少し前に京畿道の平沢(ピョンテク)市に呼ばれて、日韓文化交流イベントで講義をして来た時の写真です!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

講義の時の写真はありませんが、韓国の方々に日本の文化を紹介する講義をして、その後、「宗家カルビ(종가갈비)」という、このあたりでは有名なお店で美味しいカルビをご馳走になりました。(*´ヮ`)/

 

ただ店の宣伝をよく見ると、どうやらカルビタンが美味しい店として知られているらしく、「開業15周年記念カルビタン大祝祭」と貼ってあったので、私もカルビタンが食べたいなあと思って、「カルビタンが美味しそうですね!」といったら、一緒に来た方々はカルビタンを食べて、私はやっぱり炭焼きカルビになってしまいましたね。(^ヮ^;)

 

講師として一番高いご馳走をということのようです。もちろんメチャクチャ美味しかったし、お肉も高級だったのでまったく文句はないですが、「今度来られたら必ずカルビタンを食べよう!」と誓いました。

 

帰りにお土産をもらったのですが、日本料理を体験するということで作ってくれた日本のおでんでした。韓国にもさつま揚げをおでん風にして売る露店は多くありますが、本当の日本のおでんは食べられないですからね。家に帰ってからとても久しぶりに美味しくいただきました!♪ヽ(´▽`)/
 

 

 

日韓文化交流イベントに呼ばれて講義をしました。

 

 

終わって案内されたのは、このあたりでは有名なお店。

 

 

「宗家カルビ(종가갈비)」ですね。

 

 

中途半端な時間だったのでお客はいませんでしたが。

 

 

カルビをいただくことになりました。

 

 

でも私はこのチラシが気になって「カルビタンが美味しそうですね」といいました。

 

 

炭焼きです。

 

 

お肉を食べる時に一緒にいただくアイテムたち。

 

 

サラダも出てきます。

 

 

高級なワタリガニのヤンニョム・ケジャンも。

 

 

キムチ類。

 

 

カルビですね。

 

 

ヤンニョム・ケジャンも美味しかった。

 

 

お肉を焼いてくださいました。

 

 

とっても美味しかったです。

 

 

カルビタンもすごいですね。巨大なカルビが美味しそう。

 

 

ということで、いただいたお土産は日本のおでんでした。

 

 

ひととおり揃っています。何年ぶりのおでんですかね。ありがたかったです。´▽`)/

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。