■釜山駅の近くでとっても美味しい「スープ」が食べられるお店です!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

この寒い季節におススメのスープのお店です。♪ヽ(´▽`)/

 

 

美味しいカルビ焼きをご馳走になりながらも「カルビタンが食べたかった」というふとどきな記事を書いてしまったので、ついでにこれは先日釜山で食べたメッチャ美味しいカルビタンのご紹介です!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

講義に行った帰りのKTXに乗る前に、釜山駅の近くで主催側からご馳走になったのですが、釜山では有名な「李朝ソルロンタン(이조설렁탕)」というお店ですね。釜山観光の際にはおススメです。

 

というか、以前は釜山駅の1階にとても美味しいカルビタン専門店があって、釜山駅に行くとそこでカルビタンを食べるのが楽しみだったのですが、それがなくなってしまい、代わりを探しあぐねていたので、ここを教えていただけたことはありがたいですね。

 

店の名前からいうと、「ソルロンタン」の店なのですが、それ以外にも「カルビタン」(13,000ウォン)の他に、さらに高級な「コリ・コムタン(牛の尻尾のスープ)」や「トガニタン(牛の脚の軟骨のスープ)」もあって、昔ながらのいわゆるソルロンタン店なんだなあと知ることができました。

 

私が青春を謳歌した90年代にはこのラインナップのソルロンタン店がソウルにもたくさんあったんですけどね。今はもうすっかりなくなってしまいました。今の若者はこれらオールド・メニューの美味しさを知らないのでしょう。「昔はよかった」ですね!(>_<)

 

 

 

KTXの釜山駅を出て右に歩くとあります。

 

 

この階段を上がります。

 

 

店の中が独特で。

 

 

少し高くなった席があります。

 

 

カルビタン(갈비탕)は13,000ウォンでした。

 

 

キムチ、カクトゥギ。

 

 

肉と一緒に食べると美味しいものたち。

 

 

出てきました。アツアツです。

 

 

大きいカルビがゴロゴロ。

 

 

タレにつけて食べます。

 

 

スープも絶品。

 

 

美味しくいただきました。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。