■どこよりも日本との友好を願う釜山の有志の方々の前で講演しました!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

導入はいつもの『冬ソナ』にまつわる日本の我が母の話です。♪ヽ(´▽`)/

 

 

これは少し前に釜山の「ibisアンバサダーホテル」で開かれた講演会の様子ですね。KTXに乗ってはるばる行って来ました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

主催は釜山地域の有力者たちが集まっている日韓関係の友好を目指す団体ということであり、その定期総会の特別講演ということで呼ばれました。釜山を代表する指導者の方々が多数参加されて、今は韓国の国会議員選挙前ですが、議員候補の方なども参加されていましたね。

 

基本は日韓の文化の違いを話しましたが、その上で両国が互いの長所を活かすことで、未来にどれほど大きな相乗効果を生み出すことができるかという観点でお話ししました。

 

反応はとてもよく、その場に参加されていた別の団体長の方からの要請で、また来月も講演に行くことになっています。どこよりも日本との友好を願っている地域なので、私としても話す言葉に自然に力が入りますね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

場所は「ibisアンバサダーホテル」。

 

 

この最上階で行われました。

 

 

定期総会が終わり、私の特別講演の時間。

 

 

お偉いさんの集まりなので少し緊張しました。

 

 

できるだけ楽しい話にしようと努力しました。終わればここで美味しいビュッフェの夕食。

 

 

ということで、会場に向かう前にKTX釜山駅で食べた昼食。

 

 

釜山名物トェジクッパプです。

 

 

美味しそうですよ。

 

 

スンデと豚肉がたっぷり入っています。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。