お風呂の時間 | 三十路主婦の3人子育て記録。

三十路主婦の3人子育て記録。

娘5歳と息子4歳、去年11月に生まれた娘の子供3人に囲まれた日々の記録。
毎日ドタバタと育児戦争真っ只中。
息子が入園するので、日中は多少静かになる…はず。

趣味でDIYやハンドメイドやってます。

こんばんは!

今日から幼稚園は通常保育が始まって
お給食を食べて14時半過ぎに
子供達が帰ってくるようになりました。

お友達が帰ってすぐに
お風呂に入ると言っていたのを
聞いていた長女が
私も今からお風呂入りたい!と
言うので幼稚園から帰宅後すぐに
沸かして入りました。

一人暮らしをしている頃は
仕事が休みの日に明るいうちから
お風呂に入って
本を読んだり音楽を聴いたりしていたのを
思い出しました。

お風呂から出たらおやつを食べさせ
次女のミルク、夕飯作り、夕飯と
スムーズに行動できたので
明日もやってみます。

時間に余裕もできて
いつもより怒る回数も減ってたし
これが習慣にできたら楽かもしれない。

でも結局、さっぱりして
おやつを食べた後に
長女がお昼寝してしまい、
夜寝る時間はいつもと変わらずだったのが
誤算でした。

昼寝なしで寝る時間を早められれば
言うことなしなんだけどな。

{B1DA41C5-FCD6-483B-9B19-EDD49B2A5AA3}

近頃楽器に夢中な長女です。

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*










*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*