「はなじゃるっぴ」大崎公演 | ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台の大道芸人『華千代』の日記

11月11日(月)
はなじゃるっぴin大崎
佐渡の大崎活性化センターで行われました。

大崎でパフォーマンスするのは二回目。
前回は6月にソロでやらせて頂きました。
世界で一番小さな大道芸



今回は仲間達も一緒です。
photo:07




客入れの時には地元のMさん、そしてちびっこ達が太鼓を叩いてくれました。
素敵な太鼓の音色に合わせてバルーンを配る、という斬新な演出も行われ…


いざ、本番‼

おじゃるずさんに笑い、Wittyさんにハラハラドキドキ、SEOPPIさんの技術にビックリ!

みんながニコニコ笑顔で公演を観てくれて、本当に楽しかったー( ;∀;)


photo:08



photo:09





当日の様子を佐渡市地域おこし協力隊の澤村さんが記事にして下さいました。
http://sadookoshitai.jugem.jp/?eid=131



今回公演をするに当たって、地元のたくさんの方々のご協力がありました。

会場をおさえたり、チラシを作ったり、宣伝をしたり…。放送もかけて下さったそうです。

本当にありがとうございます。


打ち上げは大滝楽舎という小学校を改造した施設で行われ、地元の方の手料理を頂きました。
(大滝楽舎についてはこちら過去の記事)

ご飯も美味しかったし、お話も楽しかったし、あの空間が最高でした。


パフォーマンスによって人と人が繋がる。
素晴らしい事ですね。


伝統的な文化を守りつつ、新しい文化も取り入れてくれる、大崎は素晴らしい場所です。


大崎のみなさん、Nさん、一緒に行ってくれた仲間達、本当にありがとうございました。

また必ず遊びに行きます‼

出会いに感謝(*´∪`)




佐渡ではたくさんの出来事があったのでまた改めてブログに書かせて頂きますね。




iPhoneからの投稿