12月のあれこれ | ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台の大道芸人『華千代』の日記

12月の日記がなかなか書けずにいたため、2014年中に書かせて頂きます。




12月6日
名掛丁商店街50周年イベントに大道芸で出演させて頂きました。

{CA527BDB-BEDF-4740-A6B3-4F47EBA1B2F7:01}


名掛丁は仙台駅から一番町近い商店街で、
江戸時代、仙台城下の東の守りであった「なかけ組」が住んでいた場所で、それが名前の由来だそうです。


そのなかけ組、50周年を記念して復活です! 

{B4AFCD57-704A-408C-B859-D48757C768C0:01}

むすび丸に伊達武将隊、そして笹かマン&揚げかマンも来てました。
{E2EDABCE-2AE8-403B-AD42-41BADE35B0A5:01}


名掛丁で雀踊りが見れるとは。
{57C1ED2F-7E30-47D6-B145-D62569933905:01}

感動してウルウルしてしまいました。


歴史を刻む1ページに参加出来た事、とても嬉しく思います。


名掛丁商店街の安住さんとご一緒に。
{4E5303B8-9DEA-4F6E-8E8C-BAB78DE16723:01}
 


仙台に生まれて良かった、と心から感じたイベントでした。

お世話になった皆様、ありがとうございました✨




12月7日
東松島市矢本 クリスマス
{3C3A0DAD-7B19-43C1-A94A-A9F4B276A92A:01}
セガサミーさんのゲームセンターが東松島にやってくる!
そんな素晴らしいイベントのオープニングにもんたくん&華でパフォーマンスさせて頂きました。

UFOキャッチャーにカードゲーム、色んなゲームが市民センターにやって来ました。
{61074541-41CB-4BEB-BFC4-12C70D58D5D1:01}




パンダコパンダのパパンダもやって来たよ。
{DB0D8291-5558-4F5B-A04D-ABC88ED7CDFB:01}
ブレてる…。



フジカラーの方にショーとグリーティング中の写真をカレンダーして作ってもらいました。
{4DC7BAB3-4242-4766-9692-4293C6B79067:01}

子供たちの笑顔が見れて、私たちも楽しいひと時を過ごせました。

東松島の皆様、プラスネオの皆様、セガサミーの皆様、大変お世話になりました!


12月21日
東松島野蒜 クリスマス交流会
{EC4C1036-1748-4CB8-BC9B-5FFA823BB832:01}

前週に引き続き、東松島のクリスマスイベントでした。


ボランティアさんと飾りつけなど設営の準備。
{934891D7-2703-44B1-BCCE-4C65DBB77B5D:01}

{85CD76EA-885C-4A11-A754-98E359C9DDA3:01}

いざ本番!!

{853DE655-4A12-4DB1-91E0-6B91ED26FCE0:01}

なんと!!
らんま先生とトッシーとご一緒でした!!

トッシー
{01B992B3-98CC-44B9-9DA7-EBCEA92767C6:01}


らんま先生
{4A18D5D9-BD16-4CB7-A473-9310D2A1F039:01}

野蒜の方々と一緒に歌を歌ったり、ビンゴ大会したり、お話したり。。。
パフォーマンスのみならず、色んな交流が出来て、とても楽しいクリスマス会でした。


東松島の皆様、プラスネオの皆様、大田区の皆様、らんま先生、トッシー、大変お世話になりました。

らんま先生とは帰りに無理やり私の車で送らせて頂き、色々お話させて頂きました。
本当にありがとうございました。


来年はもっともっとたくさん足を運べるようにしたいです。



12月23日
仙台一番町四丁目 アカペラ&大道芸

アカペライベントにて、大道芸の枠を作って頂きました。

結城敬介さん。
{E2D45DA9-AF91-4985-AAAA-D2CD19A72911:01}


もんたくん&華
{FFAC8EA5-A006-492B-BA94-060BB7631BE2:01}


知ってる人がたまたま何人か通りがかって見て下さって、さすが仙台のど真ん中だなぁ、と感じました。

この日はめちゃくちゃ寒かったけど、お客さんが温かくて、楽しく出来ました♡

四丁目商店街の方々、ご協力頂いた方々、見て下さった方々、ありがとうございました。


12月26日
年忘れバカ祭り@王子くしゃまんべ
{9C499B2A-394A-44E8-91C5-B38A4AAA2F39:01}



昨年に引き続き、「ドヤスキーはな」で2回目の出演でした。

「ドヤスキーはな」はアクロバット要素がゼロというアクロバットパフォーマーらしからぬ演出でお送りしております。

去年は
けん玉、ストロー(コーラ)、ドヤ芝居(はなのドヤ)、じょんがら節

今年は
ちっちゃい剣玉、ジャケットネタ、ストロー(アイスコーヒー、第九)、ドヤ芝居(くしゃまんべのドヤ)、じょんがら節(ラケット)

をお送り致しました。
今年はちょこちょこ演目が増えました。

見てない人はなんのこっちゃ、ですね。



一年に一度のバカ祭り、見れなかった方は来年をお楽しみに!!

{7E7988C0-3CEE-4C1E-9BBB-F6357003E90B:01}

くしゃまんべさん、見に来て下さった方々、共演者の方々、本当にありがとうございました!!

{8A8A2A56-8344-4C64-B11F-5FECB51FDEE7:01}


めちゃくちゃ楽しかったー!!!

今年のパフォーマンスおさめはくしゃまんべでした!
いい気分で締めくくれて最高に幸せです(*´∪`)

来年も楽しくパフォーマンスしたいです。