可動式棚設置de建売玄関の無駄なスペースを有効活用 | hana.sora.mama

hana.sora.mama

育児奮闘記、時々、趣味。

玄関ネタ続きます...。
✳︎
建売の玄関って、靴箱の横に
微妙な..無駄な...スペースありませんか⁈

そんなスペース要らないから
靴箱や収納を広くして欲しい‼︎
って思うのは私だけなのでしょうか...?笑
✳︎
そのスペースの使い方は
各ご家庭によって様々だと思いますが...
とりあえず
我が家はgolfbagやbabycarを置いたり。

でもでも。
golfbagもbabycarも使うのは下部のみ。
上の空間が無駄に空いていて、勿体無い…
✳︎
という事で
「可動式の棚」を設置して頂きました☺︎ 

本当は扉もつけたかったのですが
棚の奥行きを計算すると
扉の設置は諦めざるを得ず...これが限界でした。
一応家具屋さんに
相談から設置まで全て依頼させて頂きました。
{7DA48167-F6E7-407E-AFA0-ABB2817670AF}
・カーテンの中には
    ゴルフバッグやベビーカー、傘を収納。

・ファイルボックスには
    電動自転車のバッテリー、虫除けスプレーなど
     お出かけの際の必須アイテムを収納。

・引き出し3段には
    宅急便の荷受け用の印鑑、カギを収納。

・IKEAボックスには
   子供達の遊び道具、洗車グッズを収納。
✳︎
微妙なスペースを可動式棚にした事で
デッドスペースか無くなり
玄関周りで必要なアイテムを
効率良く収納出来るようになり☺︎
母ちゃんとしては大満足なのです

もちろん棚板の色は「白」です☺︎
✳︎
玄関周りが快適になった事で
一家の運気も上がりますよぉに