今宵の晩御飯 | hana.sora.mama

hana.sora.mama

育児奮闘記、時々、趣味。

こんばんは🌙

娘っ子の習い事がない木曜日は
時間にも、気分的にも余裕がありまして☺︎
そんな今日は更新率が高いdayです♡
✳︎
何を隠そう。母ちゃん
料理が大の苦手でございまして...
「クックパッド」様々なのでございます☺︎

言い訳をするようですが、私の母や両祖母の3人は、お料理教室を開講できるくらいの「お料理上手」でして♡
わたくし食に飢える事なく成長してまいりました...。
三度の食事は勿論、オヤツに至るまで
常に美味しいモノに囲まれていたのです。
幸か不幸か「自分で空腹を満たす」という環境がなくw
キッチンに立った事がなかったのですー汗。

で、今からさかのぼる事、約10年前。
パパと同棲をスタートさせた時
「ご飯作れない」の状況に焦ったのですw
でもでも、旦那くん。お料理が趣味。
めちゃ料理が得意でして☺︎飢え死にを免れましたー笑!

当時は母ちゃんも忙しく働いていた為
お料理教室なんぞやに通う暇もなく
母・祖母・旦那くん・クックパッドさん
には、大変お世話になりまして...
独学で料理をマスター。

とりあえず、専業主婦として
キッチンに立てるようになりましたとさ
✳︎
色んな方の
Instagramやブログを覗いていると
「今日のごはん」のタイトルで
素敵写真を載せてる方が多いですよね。
しかーし。料理が苦手な母ちゃんは
間違っても「料理ネタ」は
書けなかったのです
✳︎
でも、でも‼︎
娘に「日々努力・日々成長」。
と偉そうに言い続けているわたくし...
「母ちゃんも苦手に挑戦していこう‼︎」
と一大決心☺︎♡

ときどき載せてみようかな...と。
「今宵の晩御飯」

・豚汁  (もりもり野菜と豚肉を圧力鍋に投入!)
・白米  (こだわりの「秋田小町」)
・サラダ  (べビーリーフとレタスをmix)
・蒸し鶏  (サラダに添えて食すべし!)
・鱈の西京焼き (なかなか良いお味でした)
・フルーツ🍇  (子供達の大好物)

【娘っ子】
{C443F6A7-6802-4F28-820A-4A4E9C815D25}
大好きなデラウエア🍇に娘・大喜び☺︎☺︎☺︎
習い事も無かったし、気分的にもリラックスして
食べれたご様子です♡
【息子】
{A91C66AA-0C7F-4A4D-96F9-4866DEAFAAF7}
1歳・息子にはデラウエアの皮は剥いで提供🍇
お姉ちゃんと、ほぼ同じ量を完食しますw
箸は使わず、プラレールフォーク🚄のみ使用なのに
お姉ちゃんと同じでなきゃ納得のいかない頑固息子w
一応、箸も添えて♡
✳︎
うーん。
彩りとか飾り付けとか栄養バランスとか...
こぅして客観的に見ると
いろいろ研究が必要そぅです
母ちゃん、がっがんばりまする‼︎‼︎‼︎