蝉の抜け殻に興奮気味 | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

なんだか最近は雨も多いし

梅雨逆戻り?って感じのお天気が続いてたけど

昨日は夏!って感じで

セミもよく鳴いていました🦋


1番びっくりしたんは

👵🏻今年は7月やのに

まだ梅雨明けしてへんって

なんちゅうこっちゃ!!

って急に言うてきて…


え😳??ってなったわ……

っていうか今年梅雨明けしたって

ニュースで見て1番騒いでたくせに

忘れたんかいな😳😳やばいな🤦‍♀️笑


さて、昨日もセミがよく鳴いてるな〜

って思うと同時に

うちの庭に

セミの抜け殻も増えてきました🐛



セミの抜け殻を

銀ちゃんに見せたらおもろいで!と

かずまはんが言うので

さっそく庭で抜け殻を調達🤭



あずは最初食べようとしてたけど

食べれないと分かれば

あとは興味無し😗


銀ちゃんは期待を裏切らずに

おもしろかった😂


初めは不思議そう見てたんやけど

虫が動くように

動かしてみたら、かまえのポーズ😂



生きてる虫やと思ってるんかな?

怖いんかな?

どういう感情なんか

全くわからんっ😂😂


ただテンションあがって

パグ走りで暴走してた😂


こりゃしばらく

セミの抜け殻で銀ちゃんと遊べるわ~😁✨

これからまだ庭に抜け殻が

どんどん増えてくるやろし🥴🤟🏻

自然のおもちゃやな!笑



ただセミの抜け殻って

よーく観察すると気持ち悪いよね🤣


小学校くらいのときは

脱皮する前のセミも持ったりできたんやけど

今は見つけても、多分触れないやろな~。

セミだけやないけど

小さい時ってダンゴムシとかトンボとかバッタとか

ダンゴムシ大量に取ってポケットにいれてた…

普通に触れたけど

今じゃほんと無理すぎる。

なんで大人になると触れやんくなるんやろ😂?

不思議やなぁ~🤔




ランキングに参加しています。

下の画像をポチンとしてもらえると

とても嬉しいです🥹

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村