8/12(土)~8/15(火)実家への帰省終了 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

8/12(土)~8/15(火)までの私の愛知県の実家への帰省を終え、自宅に戻ってきました。

今回は珍しく3泊もしましたよ。
子ども達は付いて来ないので、誰も文句を言う人はおらず、夫婦二人で青春18切符を使っての移動。電車の乗り換え時間と駅から実家までの車移動を含め、約4時間半。キャリーバッグを持っての乗り換えは大変だけど、荷物は夫婦で分担出来るし、今回は行きも帰りも全部の電車で座れて、凄くラッキー😆💕

今回は友人2人とちゃんと会えて色々な話も出来たし、お寺さんの用事も両親と一緒に済ませれた。

自宅では、洗濯、掃除、料理、全て自分一人でやる(←主人が休みだと料理はかなりやってくれますが😁)けれど、実家では洗濯の量は少ない(おまけに父か母が洗濯を回してくれてたりもする)し、掃除は簡単にチャチャッとしただけでも母は喜んでくれる、料理は母とメニューの相談が出来るし手伝ってもくれる、大したメニューでなくても作った物を喜んで食べてくれる。空いた時間には両親とおしゃべりしたり、家庭菜園の野菜を収穫したり、それも楽しい時間。

おまけに、まだまだ新しい離れの家で寝させてもらって、本当に快適😆⤴💓

実家に帰ってみて、何事にも「ありがとう」って言ってもらえたら、気持ちよく出来るんだな~って実感した。
今の私の家族は「ありがとう」の言葉が少ないような気がする。私が家事をする事も子ども達は当たり前だと思ってるし、私も主人に対して「ありがとう」と伝えているつもりだけど、その気持ちがちゃんと伝わってるかな⁉って。

これからは、「ありがとう」をもっともっと伝えていこう‼と思った帰省でした。


#帰省 #ありがとう