8/16(木)手作りネックレス講習会へ~。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

8/16(木)、今日はいつものサロンで手作りネックレス講習会へ~。

以前、お習字の講座後にそのサロンで初めてお会いしてお話しした方の講習会があると知り、数日前に申込み。

お会いした時に、その方がビーズなどの講習をされていると聞き、「開催する時はぜひ参加したい」と言ったものの彼女の名前も聞かず、いつ講習をされるのだろうかと思っていたら、先日イベントで講習をされ今回は追加講習だとか。

私、ビーズワークはほぼ初心者で完成品を購入するのが専門。でもやってみたくて、先日梅田に行った時にビーズのキットを購入、初心者用の本もAmazonでゲット。ただ時間が取れず、キットはそのまま放置中でした。

今日の参加者は、私以外に2人(このお二人ともが手作り作家さんでした)とサロンオーナーの富畑さん、そして先生は数日前に名前をやっと知った宮本さんです(↑写真中央に座っておられます)。

今回はコットンパールのネックレスで、テグスではなく針と糸を使って作成。自分の好みで変更も可能との事で、途中のリボンの飾りを変更、後ろ部分をリボンから調節可能なチェーンに変更しました。最後のチェーンの部分は先生に丸投げしちゃいましたが、無事に完成‼

先生が、お花の飾りを裏側にも付けてくれ、これなら飾りが裏側になっても大丈夫だって‼スゴイ✨

今日の講習会に参加して、悟った事が一つ。
老眼が不安だったのでコンタクトレンズをして老眼鏡を持参しましたが、やっぱりこれでは見にくい‼自宅に帰ってコンタクトを外したら、やっぱり裸眼の方が良く見える‼次回こういう講習会に参加する時は、見た目など気にせず眼鏡をかけて行って作品を作る時は裸眼で‼と決めたのでした。

またこんな機会があれば、参加したいです。


#ビーズ講習会 #手作り #ネックレス #サロンドカレン #宮本亜矢子さん #豊中市 #岡町