8/22(火)ジョン・ヨンファのライブ参戦✨ | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

8/22(火)ジョン・ヨンファのライブ参戦✨

午後からの外せない用事を終わらせ、駅で着替えフェスティバルホールへ。

私は大阪のライブチケットが2日間とも外れ、お友達のお陰で1日だけ参戦。本当に有り難いです✨💕😆譲っていただいた座席は、2階席だけど前方にせり出している右側の壁近く。でも1階席なら18~19列目辺りの場所で上から見下ろしている感じ。舞台は結構近い。

5分遅れの18時35分にスタート。最初はビシッとスーツで😆途中で上着を脱ぎ、キッカリ1時間後の19時35分に袖へ引っ込む。MVやメイキング映像が2曲流れ、ペンはそれに合わせて手拍子。

次はパジャマみたいなシャツとジーンズ姿で登場。またまたキッカリ1時間後の20時35分に終了。すぐさま「ジョン・ヨンファ」の掛け声でアンコール。5分ちょっとで出てきて、少し歌いやっとバンドマンとダンサーの紹介。21時20分頃に終了。

今日は「あざ~っす」と口癖のように言ったり、「か・わ・い~」の掛け声も登場。日本語は上手くないけど「なるほどね~」と言うと日本語が上手い人だと思われる、そして「だよね~」も多用。日本語をもっと上手くなって自分の気持ちを皆さんに届けたいって。でもMCも頑張ってましたよ。

感想は…
★本人の姿は後ろのスクリーンに写し出されるが、どうせならグラフィック映像なしで全部歌っている姿を写してくれたら良いのに。実際の姿よりスクリーンの映像が少し遅れるのも、どうにも気持ち悪い。これ、毎回何とかして欲しい。
★1列目の小学生の男の子に「元気玉って(曲を)知ってる❓」とマイクを向けたり、2~3列目の女の子に「何歳❓」と聞いたり、猛獣ゾーンが全くなく羨ましい。
★4人のライブより無駄にシャウトがなく、一人は何かと大変だけど喉には優しいかも⁉
★ヨンソロ曲だけでなくshakeやpuzzleが聞けた。予想外で嬉しい💕
★ダンサーがピンポイントで登場し踊るので、つい気を取られる💦
★ダンスを頑張ったから体が…って言いながら、腰をトントン。可愛い😆

終了後は何人かと近くで食事。
http://fifthseason.jp//
予約よりかなり遅くなったのに親切で、料理もオシャレで美味しくて。また行きたいお店でした。


#ソロコン #ジョン・ヨンファ #フェスティバルホール #fifthseasons