9/14(木)今日は豊中市岡町のいつものサロンで、フラワーアレンジメントレッスンに参加。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

9/14(木)今日は豊中市岡町のいつものサロンで、フラワーアレンジメントレッスンに参加。

今日の生徒は私一人だけで、必然的に先生とマンツーマン。申し訳ないような贅沢なような。でも、お花を差している時に見られると、優柔不断さが増してしまう~💦

今回の花材は、
トルコキキョウ(赤、ピンク)、バラ イヴピアジュ、ケイトウ、ダリア ミッチャン、ベロニカ、利休草、木苺、アセビ、風船唐綿
です。

先生も見本でラウンドブーケを作ってくれましたが、私はついお花を長めにカットし、見本よりかなり大振りなラウンドブーケに。でもスゴく豪華✨隙間が多いので、アセビを沢山使って埋めました。

先生からは「初心者なのにキレイに出来てます。センスありますね」と言ってもらって、ちょっとウハウハ👍単純だね~😁

ブーケの完成後は紅茶と先生手作りのアイスを頂きながら、あれこれと世間話を。同い年の子供がいるので話も合います。そう思ってるのは私だけかもしれないけど~💦

また来月もレッスンが楽しみです。


#フラワーアレンジメント #豊中市 #岡町 #ラウンドブーケ