2/14(水)今日のランチ&我が家のバレンタイン事情 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

2/14(水)今日のランチ&我が家のバレンタイン事情

日本和装のコーディネート体験会でグランフロント大阪へ。着物の産地の方に着物や帯の作り方など聞かせてもらい、最後は販売会という流れになりますが、今回は絶対に買わないという決意のもと参加です。
…とは言え、やっぱり気になる帯が😅「1年半先までは支払えません。それまで待ってくれたら」で押し通していましたが、破格の条件を持ち出され、ついローンの手続きを💦う~ん、やっぱり意思が弱い。

ランチは同じ仕出し屋さんのお弁当3回目、もちろん有料。でも毎回違うおかずで美味しかったです😆

帰りには、何かしらのローンを組んでしまった3人組で、ちょっと寄り道。
同じグランフロントにあったカフェで、パブロバというスイーツを食べました。焼きメレンゲ、ヨーグルト、フルーツソースのかかった、元々はニュージーランドのスイーツらしいです。甘かったですが、まぁまぁでした。
私は仕事を始めた関係で着付けレッスンの曜日を変えてもらったのですが、前の曜日の方とご一緒させてもらって、お茶をしながら自分の知らない話をあれこれ聞けて貴重な時間でした。

そして、我が家のバレンタイン。
今年は長女が受験生で、友チョコ作りは一切なし。本人は楽しみがないかもしれませんが、母としてはラッキーです。
長男は先週の土曜日から(たぶん彼女の所で)留守、次男は日曜日から北海道へ行って留守と、男の子2人は居なかったので、それぞれの机にバレンタインチョコを置きました。主人には、ウィスキー&ブランデーボンボン、いろんなチョコの詰め合わせの2箱用意。まだ誰からも感想は聞けていませんが、みんな喜んでくれたら良いなぁ。


#着物  #コーディネート体験会 #日本和装 #グランフロント大阪 #ランチ #パブロバ #バレンタインチョコ