エソワンGP2014挑戦記 | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

どうも\(^o^)/


ジャンボアジのせいでめっちゃ寝不足(前記事参照)のままエソワンGP2014に行って楽しみにしてた前夜の関馬鹿FC親睦会を途中でダウンしてしまったカス口です(๑´╹‸╹`๑)



木曜、金曜と馬鹿野郎な釣りをして土曜日夕方、寝不足のまま大会会場に前日入り。


目的は気の合う仲間皆さんと親睦会という夜宴(^◇^)



{A1B2666C-3917-44DF-BEFA-269975BC19CD:01}
{81CA72B9-892E-4D07-97D2-B43D35D40ED0:01}
{82806522-5629-4691-88B9-B4EE832CD851:01}



めっちゃ楽しかったし旨かった(^◇^)


今回の僕の出し物は絶品豚の角煮♫

{2464AA90-3244-4547-BC4F-5548D5599F55:01}


大好評やったよ(。≖ิ‿≖ิ)


 ( ′ω′).。oO(料理できないからなかさんに頼んで材料費半分出させてもらっただけやけど内緒にしとこ)



釣り仲間の吉本興業和歌山住みます芸人わんだーらんどの東岸 誠、通称まこちゃんも一緒にワイワイと
{71CADFAE-3D9F-43E3-B0D1-13A281670D21:01}



あと、赤霧島は旨い!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
{A252089C-7792-423A-8A56-C3E6A07216E6:01}


でも寝不足のせいで早々とダウン(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


気がつくと
{8FD043C8-E470-4A8F-B96D-E10C5354526E:01}


こんな感じになってて大慌てて受付けを済ませた(๑-﹏-๑)


この大会、有名な釣具メーカーのフィールドテスターさんも数名、ゲストではなく一般の参加者として出場してるところが実に素晴らしい!


参加者人数も昨年を大きく上回り110名超とか

その中で狙うは


あくまでも優勝の二文字!(かっこよすぎる(。≖ิ‿≖ิ))


さ!


開会式も終わって今回も参加者が行かないポイント、昨年同様に一発逆転を狙い南下することにした。

一緒に行くメンバーはトンくん、あぶさん、ミケちゃん、そして僕の四人



ワクワクしながら僕はトンくんの車に乗せてもらっていざ一発逆転ポイントへ





ここは数日前からブリクラスの青物が釣れてるという情報をキャッチしてた


ならばベイトが入りエソも釣れるし上手くいけばエソの部、他魚の部両方を制覇することも夢ではないv( ̄∇ ̄)ニヤッ



でも…




気がつくと



白浜とか…





ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



めっちゃ行き過ぎとるやないかーい!(☍д⁰)






どうやら寝不足で目を真っ赤にしてたトンくんがポイントを行き過ぎてしまってたみたい



後ろから来てたあぶさんとミケちゃんはホンマに昨年と違うポイントがあるんやと思ってワクワクしながらついて来てたとか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)




ザ、Uターン!





約6キロ逆戻り(。・ˇ_ˇ・。)





釣る時間なくなるやんけ~っとトンくんに罵声を浴びせながらポイント着



慌てて釣りを開始

{37398B02-6C66-43D9-8086-1408D0F8C33E:01}
{6F146FD5-CF5E-4029-9B4C-8B3559BD4B23:01}
{529E5597-299E-4899-86EB-03160C378EF4:01}








それぞれが自分の使いたいルアーを必死にキャスト!







キャスト!









キャスト!













{D1B6DBBF-8B45-4BB9-BC17-7F960AC85D7D:01}






(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)





魚いてない(๑-﹏-๑)


てかこの2人何やねん?(๑´╹‸╹`๑)
{6E8E07A9-CE8E-48F1-9FE6-9D890CE29816:01}



心折れるの早過ぎやろ(☍д⁰)



しまいにはみんな口を揃えて



「あかんやん!昨年と一緒やん!」



。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。ふええ




でも諦めたらそこで終わり



僕は竿を持たずに必死でみんなを励まし続けた(ということにしておこう)


こんな感じで
{B01B48B6-561B-40AB-BDFD-2C1ECE59F2BF:01}



そして!




そして!




ついに!



ついに!




もうええってか(๑´╹‸╹`๑)












{AD538E45-0A25-4409-85E6-BF95D19DF9D6:01}


ミケちゃんがデカいエソを釣り上げた!


このサイズを数釣れば優勝さえ夢ではなくなる!




で、





早い話がこれだけで終わり(๑-﹏-๑)




四人で一匹



午前10時半に切り上げ大会会場に戻る前に昨年も立ち寄った みなべのもとやへ





イカの一夜干しを炙ってもらって
{8B90B339-1410-4B06-ADB2-8BD98DC2A8C8:01}



サワラの刺身と♫
{187F5183-8E3D-4192-B9A7-5472F2124372:01}


カツオのタタキと♫♫
{B7BAFE20-B112-407F-BBFE-8441DAD9BB39:01}



ご飯と味噌汁を注文して腹ごしらえ



うまうまv( ̄∇ ̄)ニヤッ



特に味噌汁は絶品やった(。≖ิ‿≖ิ)


おまけ画像
{4B6BC6AA-502E-489A-B535-86BB6C8E3DA9:01}
{A1E582CC-CB6F-4D01-93E5-AE220D6E502E:01}
{5BDB2C2A-1D72-46A1-8F41-270819F04221:01}


何なんだこの人たち(≧ω≦。)プププ




ワイワイ話してたら11時半!



ミケちゃんがデカいエソを釣ってたから検量時間の12時に間に合うギリギリの時間!





慌てて車に乗り込み大会会場へ




で!








大会会場に着いた時間は






12時3分…







間に合わず!





ここに





ミケちゃんの釣果は幻となりました(๑´╹‸╹`๑)





ミケちゃんごめんね(。・ˇ_ˇ・。)




まぁしかし何とまぁ今年も馬鹿野郎なチームになってしまった(≧ω≦。)プププ






こんなはずじゃなかったのになぁヾ(゚д゚;)スマソ




1番厄介なのはネタ不足やし(๑´╹‸╹`๑)








印象に残ったのはあぶ師匠のこれ




ザ、ケツ♫
{E9C379D7-9267-4BF5-B909-FD8726F340DF:01}
(≧ω≦。)プププ





ま、僕はみんなにボロカス言われたのはいうまでもない(๑´╹‸╹`๑)





来年はちょっと作戦を変えて僕の頭の中では既に秘策が出来上がりつつある





来年こそは間違いない♫



有志よ集まれ(≧ω≦。)




でもまぁ楽しいエソワンGP2014だったということは間違いない




新たな出会いもあり、笑いありの珍道中




これが今年のエソワンGP2014挑戦記となりました(^ω^)




大会の詳細はエソワンGP公式ブログでお楽しみください(^-^)/


それと会場でエソ料理を作ってたDKさんと けぽんさん
{1C406547-E6B2-4BDD-96DF-7C6D21D39CD1:01}

エソのタタキ



めっちゃうまうまやったよ(。≖ิ‿≖ิ)





ということで



大会実行委員皆さん、そして実行委員長でありチンカーズリーダーのひろさん

今年も楽しいイベントを開催していただきありがとうございました。



また来年もよろしくお願いします。






{883C7612-3D68-462A-8F5C-49E98FAB2556:01}


今回思ったこと!



3年前に第1回エソワンGPが開催されたのをネットで知った

それはTwitterから始まったシャレの大会


それがわすが数年で今や一大ビッグイベントまで発展してる!

そんな中に馬鹿野郎な僕も仲間に入れてもらい素晴らしい出逢いをいただいた


それによって今までのライフスタイル、そして釣りスタイルも大きく変わった



夢の魚



ヒラ鱸、しかもランカーサイズのヒラ鱸と一年間に2回も出逢わせていただいた!



全てがエソワン繋がり



エソを外道、バカにしていた皆さんが一同に集ってエソを釣る

それだけじゃなく各々がそれぞれの楽しみ方で参加できる多目的イベント



それがエソワンGP


僕の最大の目的は素晴らしい出逢い!



そのおかげで何より今がめっちゃくちゃ楽しい!


こんな大会は他に例を見ない!



出てよかった!


まだ出場されていない方は是非とも来年に出て一緒に楽しめたら嬉しい限りです



ではまた来年(^^)/~~~




あと、大会参加者皆さんそれぞれのブログやFacebookもこの下に随時リンク貼らせていただきますのでご一報いただけたら嬉しいです。












ひで(ガッシィ)さんのSHORES(ショアーズ)




3位入賞したおっさんのガイブログ


スマさんの1/fゆらぎ

EXひでさんのいーえっくすBLOG




再度、ではまた来年(^^)/~~~