「ごんべい」終幕☆その1-お衣装のこととかも | コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。


にゃうも。コバにゃちわ。
飼い主マチコ。2019年一発目。
ゲキバカさん「ごんべい」
無事に公演終了いたしました。

新年早々の興行にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただきました。
足をお運びくださったお一人お一人のお客様に感謝であります😭🙏✨✨✨
そして、来れないまでも気にかけてくださった方、応援してくださった方にも感謝です。


お稽古始まったころかにゃ、
劇団員の方も言っていたから、
飼い主マチコ、Facebookあたりで
個人的にも書いていたのですが、
このゲキバカさんの「ごんべい」。
ホントお祭りなのですね☺️✨

ほぼほぼ完売というありがたい中、お客様にも紙テープ投げていただいたりして参加していただき🎊、たくさん笑っていただいて、ホロリともしていただいて、無事に新春祭り一発目が終了いたしました🙏✨✨✨

続いては二発目「ごんべい2」が本日初日を迎えております👍
あたくしコバと飼い主マチコ、陰ながらめっさ応援していますです🙏✨✨✨


さてはて。抜け殻マチコ。
数日経ちましたが、使い物になりません。
もう全力とか使うと、ホント冗談でなく心身すり減らしてくばっかりなのに。
最終的にコントロールできなくなって、全力しかしない。
それしか脳がない。それがマチコ。

そんなマチコが事あるごとに騒ぐお話を、ゆったり、いくつか紐解いてゆきます。(長々と続くので、お茶でもしつつぜひ)

まずは、九尾狐さまのお背中なぞ🦊🐾

もうこのどちゃくそ可愛く、美しいお衣装、なんすかもう。なんなんすかもう杏里ちゃん!!(↓右)(いきなりスタッフさん紹介w)

↑これは撮影でつけていたケモ耳さんですが、内側がレースになっています。
しっぽの一本一本にいたるまで、この耳と同じように、ちゃんともふもふの内側がレースなのです!!

スカートの下にはパニエも履いて、どちゃくそ華麗なお衣装でありやんした。
着ててテンションあがる、気持ちいいお衣装、そうそうないわ、ってことで。
毎日心密かにテンション上がっておりやんした☺️✨✨✨
おおざっぱなマチコも、オナゴなんですね😳
やっぱり綺麗な可愛いものが好き😘
杏里ちゃん、サイコーに歌舞いたお衣装ありがとうございました‼️

さらには、半ばわがままでつけてもらった右手のみネイル💅右手だけシャーって指にしたかった。
上記の写真左のアシスタントで入ってくれた平野ちゃん作なのですが、こちら日替わりでw

なぜか日に日に「文字」入り率が増えました。もはやテンションあげるためだけに🤣ぴらのちゃん、ありがとう。
結果、最終的に狐一族の名前が刻まれておりました、爆。

して、このメイク。
もちろんケモ耳込みのウィッグも!!

美しく可愛く仕上げていただきましたっ。


あのね、そのね。
むかし、むかし、その昔。
アタクシ「風と共に去りぬ」のメイキング映像を見てですね。
もちろんお金の掛け方とか比じゃないとわかってるのですけどね。
お道具ひとつ取っても拘ることができる作品には、やはり魂宿るというか。宿らなかったら嘘というか。
そこまでする必要ないって考え方、もちろんあるしわかってるけど。
たとえば杏里ちゃんの、裏地ひとつ紐ひとつとっても拘るこだわり方って、その作品への愛だよな、ってつくづく思うわけなのです。



「着こなせなきゃウソだろ」アタクシコバの叱咤激励に、飼い主マチコも脂汗たらたら必死でござんした🤣

むかーし、むかしからマチコのお芝居を見続けてくださってるお友達皆みな様から「化けた、化けた、可愛く化けた」と喜んでいただき、「ビューティしてた、シャイニングしてた」とお褒めのお言葉をいただき、
そして何よりも
「お芝居でマン振りしているマチコ」
を好ましく思ってくださる皆様に
喜んでいただけました。

マチコがマン振りできるのも、
座組のキャストもスタッフ様も、
みな様お一人一人が
「演劇楽しいぜ、コンチクショウ」
って人たちが
きっと寄り集まっているからこそだと思うのです🦊🐾→つづく