「ごんべい」終幕☆その5-地蔵とごんべい衆のこと | コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。

→つづき
そして。ここいらでこのひと、紹介しておきます。
↑ヌルピカ地蔵こと、作・演出こと、
柿ノ木タケヲさん。

愛すべきちょいと可笑しなクソ野郎🤣
(褒めてますw)。

このひとの周りには、
「コンチクショウ演劇大好きだ」
「お客さんに喜んでもらうの大好きだ」
「ゲキにバカですが何か問題でもっ?!」
という熱くて純情で愛おしい人ばかりが集まってる気がします。

ただお客様に楽しんでいただくためならば、どこまででもゲキにバカになりまっっっっす!!!
という気概を彼自身が持ってるからなんだと思います。
そんなカッキー率いるゲキバカの劇団員さんと、彼が信頼しているキャストさんは、みんなみんなとてもお芝居が上手くて魅力的な俳優さまばかりです。
(ごんべいには出ておられない劇団員さんも複数いて、ごんべい2にて勢揃いなさいます)

また好きが増えちゃったなぁ。
困ったなぁ。嬉しい悲鳴だなぁ。
マチコ単純だからなぁ。
またいつか一緒にお芝居作りできることがあるようにマチコ精進、精進…させにゃす!


さてはて。
今回は、ごんべい衆の皆さんにも触れてゆきます!!
大所帯の時は、この終幕後のキャスト紹介はなかなか書ききれないのですが、今回はうっとおしいほどの愛しか持てないマチコより情報ゲットしにゃしたっ。

まずは。皆さんのポテンシャルの高さ!!
マチコ若い時こんなに色々できたっけ??
と思うくらい。みんな動けるし気がきくし熱いし優しい!!
ぶっちゃけ大概の場においてヘタレなマチコが今回踏ん張れたのは、この子たちががんばってるから、という事もホントに大きかった!!

まずは「ごんべい」だけに出演の皆さんからご紹介です。
自分にいっぱいいっぱいだったマチコ、ホントお名前とかばかりのご紹介ですが許してにゃ。

にょんちゃんこと、一ノ瀬花音ちゃん。
ツイッターでも呟きましたが、彼女のごんべい愛、ゲキバカ愛がなかったら、マジで乗り切れなかった。みんなが彼女に引っ張られたことと思います。
可愛いしめっちゃ動くし可愛いし、ハートが熱いし、大好きです♡

青根智紗さん!!もう可愛い。この子のちっささこのビジュアル。個人的にただただ可愛い。漫画から抜け出てきたみたいな可愛らしい方。

万屋美輝さん(左)は、ごんべい2にも出られますが、阿部さくらさん(右)とのお写真をゲットし損ねたので、ご一緒に!
みきてぃは、いつも超ぱあっとした笑顔を魅せてくださる!彼女の真摯な姿勢と笑顔とダンスカッコいいのです!
さくらちゃんは大人しいながらに、すごく気をつけて観察してくれてもいて、かゆいところにそっと手を差し伸べてくれるステキ女子!優しいさくらちゃんっ!

榎本純(まこと)!!ボクナリ!!
自分のビジュアルわかってる。自分の利点わかってる。おそるべし。
ひとつネタを考えてください、とお願いしたら、めちゃくちゃ長いの考えてきてくれました。長くて落とすにはテクがいる上に覚えられないので却下させていただきましたっww
おそるべしww

萩原朋花さん!大人しくてなかなか前のめりに出てきてはくれませぬが、彼女のお稽古を見るときの真剣な目が目に焼き付いています!!

気さくで気持ちのいい笑顔を絶やさぬ、ちなっちゃん、こと、川口知夏さん!!
みんなそうなんですが、ともかくなんでもデキル!!彼女の気さくさにつられて帰りの電車で女子トーク炸裂したこともありましたwww

城野まことさん!!通称きうっちゃん!!
きうっちゃんのこの可愛さでダイナミックなヲタ芸、パない体力、お芝居もぱしっと決められるカッコ可愛い女子。ここにもいた!
なんか好きで、密かにいつも目で追ってましたっ。

長谷川咲さん!しっかり者のさきちゃんの気遣いに何度救われたかわかりませぬ!!いや、もうホントマジで!!目が合うと「まちこさーん」と優しい笑顔で話しかけてくれます。癒されます。

りょうちん!森口稜さん!
たぶんいろんなこと、超がんばってたっ!
慎さん(辰蔵)凄すぎて、立ち向かうも萎える「コーン」サイコーだったぜっ!!


さて!次からは「ごんべい2」にも出演の皆さん!!
のぶさん!赤松英信さん!!
めちゃめちゃカラダのきくのぶさん!いろんな人の代役も積極的にやって!カッコいいぞ、のぶさん!!この人には、そらもう、そらもう、そらもうホント助けていただきましたっっっ!!もうありがと、のぶさん、ありがとう!!

ろみちゃん。今村宏美さん。このハの字眉。他人とは思えないハの字眉。客席側に足出して座ってあんみつ食べてたのは彼女です!
一緒に写真撮りますか?という目線を向けたら思いのほか即寄ってきてくれて嬉しかった!

岡部みちるさん!スタイルがいい。めちゃくちゃ華奢でめちゃくちゃスタイルがいい!華奢なのに疲れを見せないこの笑顔っ!!尊敬!!

いっちゃん、鍛冶樹さん!女子高生!!
マチコの後輩くんが演劇の先生だったりして、びっくり共通点!めちゃくちゃ踊れるし、小さくても誰よりも高く飛べそうなヲタ芸の楽しそうな姿が、これまためちゃくちゃ可愛い!!
→つづく