「ごんべい」終幕☆-その6、大力(ダイリ)さんとごんべい衆のこと② | コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。

→つづき
そして、役者さんですが演出助手に入ってくださった大力(ダイリ)さん!!
前述花音ちゃんに続き、彼の細やかなサポートのおかげで、いろんなことを精査してゆくことができました!!いつも遅くまでありがとうございました!!
「ごんべい2」にはバリバリキャストで出演の大力さん!独特の空気感も間もお芝居も、ふふ(←マチコ思い出し笑い)、素敵な方です!!



まちゃちゃ、倉澤雅美さん!(真ん中)
(左ゆうこちゃん、右みきてぃ)
彼女とも撮りそこねたっ!!くそぅ。
彼女もとにかく基本ずっとこの笑顔。びっくりするぐらいずっとこの笑顔!!どんなハードな状況でも、いつでもニコーッと笑ってて、ハッピーになれます!!この笑顔でさらっとシャープに踊る彼女もまた素敵なのです!!
みんなキツネ耳超可愛いな、おい。

拓海!19才!!この座組で全てのことを新鮮に感じて吸収している彼はすごく飛ぶ!片手で回れる(語彙力)!カッコいいぞ!なんでも積極的で、いつも心と目がキラキラしています!期待の持てる19才!!

ゆうこちゃん!谷岡由扶子さん!背が高くて美人でスラリな彼女。だいぶ世代をまたいでますが、偶然にも劇団の後輩にもなります!!声出づらい時に、そっとツボを教えてくれました。ありがとうゆうこちゃん!!

かのちゃん!田華香乃さん!!
熱いハートと、めちゃくちゃガッツのある彼女!彼女の全身全霊なダイナミックなダンスは、とてもワクワクさせてくれます!!

ちゃたーん!いつも猫みたいになついてきては、マチコのパンパンに張ったふらはぎを揉みしだいてくれるちゃたーん!!ひとつひとつの場面、殺陣の絡みをやっていても、どんな狐さんか、ちゃんと考えてる!みんなそうなんだけど、ホントにえらい!!マチコの癒しでした!!


つじこ!辻本菜穂子さん!あっけらかんとしたお芝居をする彼女!なんというか自分の呼吸時間をちゃんと持ってる女の子(イメージw)!
ちょいちょい狐の時も可愛い小技を挟んできてます!ごんべい2でも素敵に活躍しています!

やくも!寺島八雲くん!何事も一生懸命な彼!すごくいつも周りを見ていて、人がごった返す時にも交通整理の声がけをしてくれます。物事が混乱せずに前進するために、気づくと周りへの配慮と声がけをしてくれていました!ありがとう!やくも!

あみごん、平塚あみさん!!パワフルで積極的な彼女。初めてお稽古場でみんなのヲタ芸を拝見する機会があった時は、みんなはもちろんのこと、たまたま最前にいたあかねちゃんやあみごんのパワフルさエネルギッシュさに感激して泣き笑いして見てました。胸熱になるエネルギーをいつも発信してくれています!!

ひなちゃん!星野日菜さん!!ピュアな情熱を傾けて、あらゆることをがんばってるひなちゃん!!いつも情熱と興奮を包み隠すことなく、まっしぐらな感じ、好感が持てます!!

みなえちゃん。「いい女」やってました山岸美苗さん!!彼女も自分の呼吸時間をちゃんと持ってる女子。マチコはこういうタイプではまったくないのでちょっと羨ましいくらいです。声がとても綺麗。勢いもちゃんとあるけど、楚々とした魅力があります!!

さんぺーちゃん!山平里穂さん!!
すごく一生懸命な彼女!!ダイナミックでありながらも、彼女のひたむきなヲタ芸を見るといつも応援したくなります!!

せっかくなので、ふたたびミキティ。

もうほとんど皆さんが可愛かった的なことしか書けていませんが。アタクシコバのコメントなのかマチコなのかも、もはやわかりにゃせんが。

たくさんの同じ振り付けをしたり、メインの役者さんを立てたりしながらも、個性を発揮せんとしている彼女・彼らに、マチコすごく感動してました。
なぜなら、むかし、マチコ自身もそこにいたから。

お芝居へのひたむきな情熱って本来こういうんだった、と。彼女・彼らを通して改めて感じることができて、それがマチコの踏ん張るチカラにもなりました。
マチコは、みんなが可愛いし、みんなにありがとうって言いたい。

……アタクシコバは、みんなに「マチコの面倒みてくれてありがとう」って言いたい🤣

→つづく