皆様の笑顔と「ごんべい2」絶賛公演中☆(残りわずかっ!) | コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。



そんなワケで。
のんびりなアタクシコバとマチコのごんべい祭りは、そろそろ終盤。

ただいま絶賛!!
「ごんべい」の続編ともなる「ごんべい2」
大好評開幕中でございますっ!!
(27日までっ!残りわずかっ!)
(もっと早くここにたどり着きたかったものの🤣)
日に日にバージョンアップもしてるようです!!
おそらく柿ノ木氏が信頼をおくキャスト勢が揃い、進化し続けているという噂を聞きつけ、マチコも勇んで見に行かんとしております!!
が、明日昼と大千秋楽は完売です!!
お席に余裕のある回も、まだあるみたいですが、時間の問題みたいですっ!
マチコは出てませぬが、お稽古を見て、こりゃどえりゃあ面白えじゃねぇかコンチクショウと思っておりますのです。おススメです。
「ごんべい」にどっぷり浸かったハートで見たら、要所要所で感激してぷるぷる震えられます。
そして、バカバカしさゲキバカさんらしさはグレードアップし、さらにちょっぴりオトナな話かもしれませぬ。
これから見る方は、乞うご期待!!

《あらすじ》
あの「忠臣蔵」から130年後の天保の世

狸のごんべいは生きていた

仏の力により長寿を得たごんべい
今は江戸の片隅で
絵描きの歌川国芳と名乗り
孫と暮らしている
そこに可愛らしい死神と
里見八犬士の青年が

…そして…
恐ろしい蛇女に操られた
腐れゾンビ軍団が江戸を襲う
果たして皆の運命は?

超時空伝奇大活劇ごんべい…2!


【皆様のチケット予約フォーム】

よろしければ、ぜひ。
吉祥寺シアターで、ナマで!
ご堪能くださいませ!




ってことで。
いつものオマケコーナー。
愛する皆様たちの笑顔など!!
(タイトな時間の中、撮れた方ばかりで恐縮です🙏✨)
ツイッターでも紹介しました!出演者のカチョ、大野さん、バード!そして、カッキー!!
そして古き良き仲間たちっ!!児島氏、Gくん、よおちゃん、まぁくんっ!!沙香様!!
マジでマジでっ!みんな愛してるっ!!


(上)毎度お世話になっちょります!はぶ談戯、作・演出で良き友の穂科すん(真ん中)!!カチョとともにっ!!めっちゃ楽しんでくださった😆❗️ありがとうございますっ😘✨
(下段左)昨年お仕事でお会いしてからめちゃくちゃ良くしていただいております!!めちゃくちゃお世話になっております!!「劇団人事部(仮称)」のメンバー、マサル様です!!「劇団人事部(仮称)」とは?いつか明かされることがあるかもしれないし…ただの飲み会の名称のまま終わるかもしれません🤣🤣🤣
(下段右)テレパックチャンネルの演出バトル作品9本もプロデュースしていただきまして、お世話になりました山後勝英さん(左)!!
穂科さんと出会わせてくれた張本人😆
ツイッターでマチコを褒めてくださってマジ励まされました😭感謝☺️🙏✨✨✨
と、偶然居合わせた通称キヨシ(右タヌキ内)!!こちらも「劇団人事部(仮称)」!!キヨシは若く勤勉な上、楽しすぎたようで「ごんべい2」も見に行きました🤣✨ありがとう😂‼️


(上段右)いつもありがとうございます!俳優・木川淳一さん!!昨年ついに数年ぶり夫婦役で共演いたしました!!ありがとうございましたっ!!

みなみなさま、お仕事でお世話になってます方々や、お友達や、若い時からマチコをご存知で応援に来てくださったありまたい方々っ😭🙏✨
もちろんお写真撮るに至らなかった、たくさんのお一人お一人のお客様に感謝感激しておりまっす😂🙌🎊🎉



それから!とっくに皆で食したものもございますが、いただいた差し入れ、たくさんの愛ーーーー!!

癒しと癒しと癒し!!全て出演者やスタッフみなさんやマチコの癒しとなっております!!
最近カフェラテ、カプチーノはもちろん、お紅茶もお茶も積極的に飲んでおりますっ、ので嬉しい!!
チョコレート大好物です!嬉しい!!
シャネルのマニキュアっ!!マジっすかっ😳❗️カッコいい!!嬉しい!!
もはや人手に渡って写ってませんが、ちんすこう!ディズニークッキー!目にもとろけるスイーツたち!
美肌パック!冷え性に優しいぽかぽかソックスなどあったかグッズ!!
ありまてぇ、ありまてぇのでありますっっっ😭🙏✨✨✨

皆さんにお配りすることなくうっかり持って帰ってきてしまった菓子折たちは、もれなくマチコが独り占めします!!
本当に本当にいつもありがとうございますっ!!
恒例のどえりゃあキラキラ溢れるモロゾフのチョコ様たちがっ、時間なくて隅っこしかっ撮れてにゃい😭(志村くんときうっちゃんと)
中身はあっという間にめちゃくちゃ頑張ってる皆々様のお口で溶けましたっっ!!
きっとみんな癒されたことと思いますっ!!
ありがとうございますっ!!


(上)こちら差し入れ置き場に置いて、気づいたら中身空っぽでしたっw
(モデルちゃたにゃーん)

(下)女子たちが食して、香ばしい美味しさにめちゃくちゃ癒されておりましたっ!!(モデルちゃたーん)


(上)豆大福、こちらも皆のお腹にっ。いちごはいただきましたっ!!腹に溜まるやつっ!元気でるあんこっ!!(左から美苗ちゃん、つじこちゃん、きうっちゃん)
(下)美味しいやぁつ。女子も甘党男子も好きなやぁつ。でれでれ。ありがとうございますっ!!
(あだつと!!)


お花。嬉しい。お花。嬉しい。
目が、目がぁぁぁ、心がぁぁぁぁ、癒されるーーーー😭🙏✨✨✨





このたびも、新春早々、うっとおしいほどの愛をぶちかましました。
もはや共演者の皆様への公開ラブレター。
…ええ、そうです。
アタクシコバとマチコの自己満です。
これ自分に課しておきながら、まぁまぁたいへんなのですが、やり切るとウザい愛が昇天できる気がしちゃうんです。アタクシコバとマチコの中で。なんのこっちゃですが、だから自己満です。
そのうち書ききれなくなる時もあるかと思いますが、許してね。


演劇のいいところは、
そんなに長くは続かないってところです。
刹那であるというところです。
いくらうっとおしい飼い主マチコでも、
終わってほとぼりが冷めたらスンとします。



……けどね。
その瞬間を愛した記憶だけは、
そこに空気の塵となって留まる

とも信じてます。
(どこかで聞いたようなセリフだけど)


ほいでね。
これはいつか物語にしたかったのだけど。
才能ないのでここで書いとく。

原子レベルだったか、
電子レベルだったかの最小単位には、
いま空気中の酸素である自分が以前、例えば「水」という物質であったという(そういう合体をしてた)ログ(記録)がちゃんと残ってるんですって。

だからね。
もしもアタクシコバや、
マチコが消えてなくっても、
ここにあって存在したログは、
空気中のどこかに残っているということ。

そんな感じで。
笑って吐きだした息にも、
涙した雫にも、
確かにそこにいた証がある。
お客様にもマチコにも。

いつも何か萎えそうな時、
この事実に
立ち返って勇気をもらっています。

クサイけど。
このクサさも、たぶんログが残る…。
恥ずかしいやーい!ひゃっはー😆‼️


ではでは。また会う日まで。
お客様お一人お一人に
受付の方が親切だったとか
丁寧だったとか感想をいただいたり、
役者を舞台の上で煌めかせ、
奮い立たせてくださる
最強のスタッフ様方含めて、
この場所で会えた全ての皆様、
気にかけてくださった方々、
マチコにマン振りで演劇させてくれてる
皆々様、
お一人お一人。
世界中にあいらびゅー♡

誠に、誠に、ありがとうございましたっ🦊🐾
※ごんべい2はまだ続くよっ!!