はぶ談戯『にじゅう』お稽古始まりました☆ | コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。


にゃうも。コバにゃちわ。
たいへんごぶさたにゃうも。
アタクシ、コバ。
真知子の飼い猫始めて今年で20年。
はぶ談戯さんも、今年で20年。
同い年にゃす。

おばあちゃんなアタクシをつやつやピンシャンのあたくしに戻すべく、マチコが自分の健康グッズをアタクシに与えます。
……どないせいっちゅうねん。

そんなアタクシと同い年のはぶ談戯さんの
20周年公演に、マチコまたもやお邪魔いたします。お稽古も始まりました。
いつものごとく緩やかに始まったお稽古。
かと思いきや、いきなり良い写真😳✨

常連さんとなった佐河ゆいちゃん…うっすらはしけーさんw

↑を見てるマチコと井上ほたてひもさん
マチコふてぶてしさが増しておりにゃす(ΦωΦ)

今回の『にじゅう』は
作・演出の穂科エミさん得意の短編集です。
彩りのまったく違う3つの短編が最後に一つの物語としてつながってゆきます。
↑ここ、はぶさんの短編集の醍醐味😳✨
観劇後に、一緒に見た人と検証したくなるシリーズです☺️✨
まだの方はぜひご賞味あれ。
二度目以上の方も、ぜひ今回の物語も楽しんでくださいませ😘

そして、どうかマチコが物語のお役に立てますよう見守ってやってくださいませ🙏✨

◆はぶ談戯vol.21   20周年公演
『にじゅう~昭和歌謡短編集 其の三~』
脚本、演出:穂科エミ
2019年11月13日(水)〜18日(月)
テアトルBONBON

くたびれた歓楽街。
ぼやけたネオンが立ち並ぶ街。
そこに、笑顔が印象的な『流し』の女がやってくる。
「温度、感触、言葉が蘇る曲...あなたにもあるでしょう?」
女は色々な街を流しながら見てきた、様々な『約束』の光景を、奏でてきた曲の記憶を辿りながら語り始める———

【〜昭和歌謡短編集とは?〜】
サスペンス、コメディ、ハートフルなど、3 話それぞれジャンルの違う短編芝居の後、4 話目で全てが繋がる構成。

2011 年上演、『時泥棒』は、江戸しぐさ『時泥棒』をモチーフに、『時間を無駄』にされた人たちの話。

2015 年上演、『ヒミツボ』は、『秘密』をモチーフに、秘密を抱えた人たちの話。

そして今回の『にじゅう』は、『約束』をモチーフに、色々な約束の話を描き、 4 話目にその『真実』が明かされる_____

【劇場】
テアトルBONBON
〒1640001 
東京都中野区中野3-22-8
TEL:03-3381-8422

【日程】
11月
13日(水)19:00
14日(木)19:00
15日(金)19:00
16日(土)14:00★/18:00
17日(日)13:00/17:00★
18日(月)15:00

★…16日(土)14時/17日(日)17時の回
 終了後、特別ゲストによるアフタートーク開催

●はぶ談戯20周年特別興業●
『はぶ昭和歌謡ショー』
20周年を祝いにきたゲストがはぶ的昭和歌謡を歌う歌謡ショーです。
※開演15分前より開催します。
ぜひ、お早目のご来場をお待ちしております。

・受付開始は開場の45分前、開場は開演の30分前です。
・未就学児童のご入場は不可とさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。

【出演】※チラシ名順
長谷椿 雅憐 南貴子(以上はぶ談戯)
中村真知子 加藤靖久 橋本恵一郎 くどうりほ 佐河ゆい 増田朋弥 井上ほたてひも shao  朝川優 吉田彩花 丘咲アンナ 三嶋悠莉 石森亜希 春日千景 春日万葉(声の出演)


【チケット】
10月1日(火)より、一般販売開始
前売り(予約):4,200円 
当日:4,500円 
学割:3,500円(要学生証提示)
リピーター割:3,500円(要半券提示)
【劇団サイト】

『にじゅう』
プロモーションビデオ

【中村真知子扱い 予約フォーム】



どうか。
はぶ談戯さんの20年、
真知子とアタクシの20年…は、
あまり関係にゃいか🤣

いずれにしても見届けてやってくださいにゃ🥳🙏✨
なにとぞよろしくお願いいたしにゃす🙇‍♀️