KOBE CUP 2024 −新発見− | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

おはようございます☀2回生マネージャーの東久保祐衣です🌱だいぶ暖かくなってきましたね🌼この前神戸で大人気パン屋さんに寄って公園で友達とピクニックしました🥪私はほうじ茶×桃×ホワイトチョコのセーグルとほうじ茶クリーム入りのチョコダマンド食べました🤤セーグルもダマンドもよくわからないけど名前からして魅力的すぎますよね笑


ちなみに行ったパン屋さんはPane Ho Maretta(パネ ホ マレッタ)さんです!

2号店Piccolo Ho Maretta(ピッコロ ホ マレッタ)さんもあって本当に美味しいのでぜひ行ってみてほしいです!!😊


​KOBE CUP 2024🏆

全国から12大学が集まり、 3/12(火)、3/13(水)の2日間に渡ってKOBE CUP 2024が開催されました!

神大はこの2日間で4つの試合があったのでいつものように試合実況ではなく、試合結果と私が感じたことについて書こうかなと思います📝


参加大学

•多摩大学(Bグループ

•桐蔭横浜大学(Aグループ

•金沢大学(Cグループ

•愛知学院大学(Cグループ

•近畿大学(Dグループ

•甲南大学(Dグループ

•同志社大学(Aグループ

•立命館大学(Bグループ

•神戸大学(Cグループ

•岡山大学(Bグループ

•愛媛大学(Aグループ

•北九州市立大学(Dグループ


3/12(1日目):1次リーグ

神戸大学vs.愛知学院大学


結果

●1-2


得点者(アシスト者)

#94丸谷優斗#22西重瞬


前半0-0で終え、迎えた後半7分2回生セットが先制点を奪いましたが、残りわずかのところで2失点を許し、敗戦となりました😭


​神戸大学vs.金沢大学


結果

○4-1


得点者(アシスト者)

#44藤井蒼二郎

#41大森翔平

#30藤野栞太#15西村侑斗

#41大森翔平#44藤井蒼二郎


期待の1回生#44藤井蒼二郎の活躍により前半は1-0で先制して終え、後半では流れに乗って4-0まで差を広げることができました🙌最後の最後で1失点を許したものの、3得点差で見事勝利することができました👏


愛知学院大学vs.金沢大学で愛知学院大学さんが金沢大学さんに2-1で勝利したため神戸大学はリーグ2位となり、決勝トーナメントに進むことはできませんでした😭

​3/12(2日目):交流戦

​神戸大学vs.北九州市立大学


結果

●1-2


得点者(アシスト者)

#94丸谷優斗(#96長野克生)


相手に先制点を取られた神大。前日に続き#94丸谷優斗のゴールで一時は相手の得点に追いつきましたが、相手にもう1失点を許し、敗戦となりました。


​神戸大学vs.岡山大学


結果

○4-0


得点者(アシスト者)

#41大森翔平#96長野克生

#40井内勇太朗
#64壇上晴海#44藤井蒼二郎
#94丸谷優斗(#22西重瞬)

ついに迎えた最終戦🔥1回生#41大森翔平のシュートで先制点を奪い流れに乗った神大は1回生#40井内勇太朗の見事なターンシュート、1回生#64壇上晴海のゴール隅を狙ったシュートによりさらに2得点を獲得しました!!1回生大活躍👏👏👏
さらに今試合絶好調#94丸谷優斗がキックインからのゴールを決め、相手と大きく差をつけ試合終了!
見事有終の美を飾ることができました🌷



KOBE CUP 2024全体の結果としては
1位 近畿大学体育会フットサル部
2位 桐蔭横浜大学フットサル部 Eggplant 
3位 多摩大学フットサル部
となりました!上記3校の皆様、本当におめでとうございます🎊

また、KOBE CUP 2024 に参加してくださったチームの皆様、開催するにあたって運営に携わってくださった関係者様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️
皆様のおかげで今年も無事KOBE CUPを開催し、貴重な経験を得ることができました☺️来年度もどうぞよろしくお願い致します🤲



今大会を通して感じたこと

KOBE CUP、それは去年私にフットサルというスポーツの魅力を伝え、この部活動に入って良かったと初めて心の底から思わせてくれた大会でした☺️

特に今でも鮮明に覚えているのは準決勝vs.摂南大学。

当時1回生だった#96長野克生が先制点を決め、神大の雰囲気は一気に良くなりましたが前半終了間際に追いつかれ、後半ではさらにもう1失点し、相手が逆転。



その後、#97吉野雄大くんがセットプレーでゴールを決めきり同点に追いつくもののまたしても相手にゴールを決められ試合終了1分半前に2-3というとてもじゃないけど苦しい状況に😢



そんな中、#9神山隼也くんのこぼれ球を#97吉野雄大くんが押し込みPK戦の権利をなんとか掴み取るという激アツ展開を繰り広げ、迎えたPK戦ラスト3回目の摂南大学さんの強烈ボールを#15西村侑斗くんが体を張って弾き、見事神大が決勝トーナメントに進むことができた伝説の試合🔥


あんなにも心を動かしてくれた去年のKOBE CUPがあったから今もこうして私はこの部活に残ることができているし、神大フットサル部の魅力を感じ続けられています🌷


↑何回見てもいい写真すぎる🌟🌟🌟


そんな経験から1年後に迎えたKOBE CUP 2024。

ですが今年のKOBE CUPは地チャンに続いて開催されたこともあり、去年のKOBE CUPとは向き合い方が大きく違ったものでした😳


去年のように上回生を中心としてセットを組むのではなく、1回生や2回生を中心とし、「これからの神大フットサル部」を意識して行われた今年のKOBE CUP🔥

確かに去年のKOBE CUPほど闘志や緊張感は感じられなかったかもしれません。だけど同回生(2回生)だけで組まれた1stセットや神戸大学vs.岡山大学の1回生3連続ゴールなど新たな「部」としての面白さを発見できる試合でした🙌



特に私が嬉しかったのはKOBE CUP 2024 の初ゴールが今大会から初挑戦の同回生セットだったこと🥹

一人一人の人としての良さを1番知っている同回生だからこそやっぱり人一倍応援したくなるし、かっこいいと思えるし、その人たちが活躍している姿を誇りに思います✨


ただ唯一悲しいことがあって、それは同回生である#25宮嶋晃希が怪我でKOBE CUPに参加できず、活躍しているところを見れなかったことです😭

来年こそは絶対同回生7人全員でKOBE CUP行きます!!晃希2年分の活躍期待してるぞ🫶笑


そしてそして絶対に伝えないといけない1回生の活躍ぶり!!

全員入部してすぐにフットサルの動きを身につけ、学生リーグやミドルリーグなど数々の公式戦でも活躍してきた1回生🌟


KOBE CUP 2024という大きな大会でも焦らずいつも通りの自分たちのプレーを見せてくれました!!

それはもちろん結果でも証明されていて、なんとなんと今大会で獲得した10得点中6点が1回生の得点なんです😳本当に凄すぎて頭が上がりません🙇‍♂️


前々から全員1回生とは思えないほどフットサルが上手なのはわかっていたけどこんなにも頼りになるなんて。。。新1回生が入った後も心配無用ですね🙌🙌🙌


「KOBE CUP 2024」。これからの神大フットサル部がどうなっていくのかとても楽しみになった大会でした😊


​KOBE CUP オフショット📸


KOBE CUP運営係を担当してくれた3回生景吾くんと2回生瞬。参加大学の収集、当日の流れや注意事項の説明、会場準備、司会進行など他にも見えないところで2人がたくさん動いてくれたおかげでKOBE CUPが今年も無事開催できました🥹2人とも本当にお疲れ様でした🙇‍♂️



表彰状の大学名を綺麗に書けそうな人ということで集められた3回生景吾くん、3回生智也くん、1回生勇人🖌最終的に3回生景吾くんが書いてくれたんですけど、他2人含めて本当にみんな綺麗すぎました🫣(ちなみに景吾くん書道習ったことないんだとか🤔それでこの字書けるのはもはや怖いです。)



KOBE CUP終わりにダンボールに残っている弁当を発見してしまい誰が持って帰るか押し付け合いに🍱(↑半分は食べれると周りの人の中で1番食欲ポテンシャルが高かった3回生大貴くんに一旦預けられた様子😂)最終的にお腹が空いていた監督蓮くんが持って帰ってくれるになり一件落着しました☺️

おすすめ飲食店



📍トラットリアピッツェリアエレファンテ

場所が路地裏のビル3階という少しわかりにくかったお店なんですけど、ここでは本格的なイタリアンが楽しめます🇮🇹出来立ての釜焼きピザ感動するほど美味しかったのでぜひ食べてみてください🤤


今回のマネブロはここまでです!最後まで読んでいただきありがとうございました😊次回のマネブロもお楽しみに👋

#35 東久保 祐衣



SpaniQのご紹介


頭皮毛穴の皮脂や汚れを「ナノバブル」でやさしく洗浄し、髪の内側から補修するシャンプー&トリートメント

ボトルを振ると、頭皮毛穴の約400分の1サイズのナノバブルが発生。

毛穴の奥まで入り込み皮脂や角質の汚れをスッキリ落としながら、髪1本1本を美容成分と潤いで満たす新発想の美容液シャンプー。

ナノカプセル化された2種類の補修成分が、毛先まで隙間なくダメージケアする新トリートメントとセット使いで、なめらかでツヤのある髪へ。


https://ec.youtorio.co.jp/shop/pages/product01/