大きな瞳。。。☆ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

公式YouTubeチャンネルとの連動記事が中心にはなりますが、動画では語られなかった内容や裏話等も書いています。本人に代わりスタッフが管理・運営しています。

個展「プチヴィーの森」もいよいよ明日が最終日です。

毎日1~2枚のペースで作品達がお嫁入り。。。


どの子もみんな素敵な方の元へ。。。


ホントありがたいです。


そんな中、本日お嫁入りの作品の瞳入れをご紹介。。。


$こどもの瞳

いつものように薄い色から徐々に濃い色に。。。


色が入ると更に大きく見えてきます。

$こどもの瞳


白目の部分も大きいです。。。☆

$こどもの瞳

今回は付けまつ毛のようにしたいのでバランスのためにまつ毛も同時に。。。


100年後くらいにこの作品を観た人が、2012年頃は付けまつ毛が流行ったのかなとか思ってくれるかな。。。

$こどもの瞳

縁あってこの時代に生まれたのだから、これからも、自分が生きてる現代を、ほんの少し作品入れて行こうと思っています。


今も昔も大きな目は女子にとってのメイク課題なのですね。。。


$こどもの瞳

この子は今の私達大人の世の中の写し鏡なのかも知れません。。。

$こどもの瞳


光が入りました。。。☆



今回の個展で初めてお目にかかった紳士の元へお嫁入り。。。


様々なアートを独自の審美眼でコレクションしているお方。。。

そんな目の肥えたお方の元へ。。。


感謝感激。。。☆

$こどもの瞳


この子。。。


口元は笑っていますが。。。


目は笑っていません。


そんな人、あなたの周りにもいませんか。。。??


この絵の発想をくれたのは私がいつも行くお化粧品売り場のお姉さん。


これでもかと塗った盛りマスカラ。。。


プライドの高そうな「いらっしゃいませ~」の声は愛想が良く口元も笑顔、なのに目が笑ってない。。。


レジに向かう時には口角まで下がり気味。。。



しょっちゅう行くのに全然顔を覚えてもらえない。。。


私、お地味なのかしら。。。^^


でも今回はそんなお姉さんに作品のヒントを頂き、
新しいネタもいたのだから世の中に無駄はありません。。。^^

素敵に笑って、素敵なシワを刻む人生にしたいものです。。。


「真顔が笑顔」。。。を心がけると、心が元気になります。

$こどもの瞳

サムホールサイズいっぱいの大きな顔に、狭い肩幅の作品。。。

今後の定番になりそうな予感。。。☆