セーラーシャツ ( 70cm ) | Omen and Dragon

Omen and Dragon

結婚5年目突入!!
男の子と女の子のお母さんになりました。

只今ハンドメイドにはまってます。
主に娘の服を作って楽しんでいます♪

minneでの販売用にセーラーシャツを新しく作りましたニコニコキラキラ









パターンはいつものラスーラ ( la-suila )さんですルンルン



このパターンで作るのは三着目になるかな??




前はニットの生地で作ってたので、綿布地で作るのは初めてかな口笛



無地のブロードをベースにリバティ風の綿ローンをポケットと襟にもってきましたラブラブ








裾と袖口にはダブルステッチを入れて、サマー感を増やしたつもりです照れ








襟にはセーラーシャツらしくテープをつけてみましたラブラブ



可愛らしさを増やしたかったので、フリルテープを使いましたラブ



花柄にブルーの糸が出るのは嫌だったから襟つけも白の糸でやったけど、かなり目立ちますねガーン



花柄にブルーの糸が出たほうが目立たなかったのかな??








ポケットとにもフリルテープルンルン



久しぶりのカーブポケットだったので、ちょっと綺麗とは言えないできですねガーン



ボタンはプラスナップですキラキラ



70cmのお洋服なので、ここは着脱重視ですニヤリ



一番上だけピンクにしてみましたラブ








両脇にはスリットが入っていますキラキラ



これで窮屈にはなりませんね爆笑









着画を撮るために娘に着てもらいましたニコニコ




一歳過ぎても70cmが着られます照れ




すこーしだけ小さくなってきました爆笑キラキラ




いよいよ80cmの新しいお洋服が作れるのかしらおねがい????




minneのギャラリーです、良かったら覗いてみてください。