たばこ | 太もも、お腹まわりが気になる方は、簡単ダイエットの古河加圧トレーニング「古河、加須、幸手、小山」

太もも、お腹まわりが気になる方は、簡単ダイエットの古河加圧トレーニング「古河、加須、幸手、小山」

古河、加須、幸手、羽生、久喜、小山、栃木、佐野、館林周辺で
ダイエットなら古河加圧トレーニング。

加圧トレーニング 茨城支部 森正郎(もり まさお)
筋力アップクンEX インストラクターのブログ

タバコをやめたときのことを少し思い出したのでブログに書いてみようと思います。

はっきりとは覚えてませんけど、3年位前からタバコは吸っていません。

禁煙セラピーという本を読んで最後の一本を味わって吸ったのが最後の一本でした。

とんでもない味だったのを覚えています。

汚い表現で申し訳ありませんが、ウンコを燃やして吸っているような味でした。

ウンコを燃やして吸ったことはありませんが、なんかそんな味がしたのを覚えています。

禁煙セラピーを読んで禁煙に成功した人は結構いるみたいですけど、僕の知っている限りでは何日かたつとまたタバコを吸ってしまい再び喫煙者に戻ってしまう人もいるみたいです。


タバコをやめるのも体重を減らすのも非常に重要なのが、その動機ではないかと思います。

一度は禁煙に成功したけどまた吸ってしまった人でやはりタバコをやめたいな と思っている人

は、なぜタバコをやめる必要があるのか?

というのを 何度も何度も自問自答してみてタバコをやめなければいけない理由と なぜもう二度とタバコを吸わないのか 二度と吸わない理由をはっきりさせるといいと思います。


ちなみに僕がタバコをやめようとした理由は、体に悪いからとお金がもったいないから、タバコとお酒をやめて浮いたお金で子供に好きなものを買ってあげたかったから。


子供が大きくなるにつれてお金がかかるのが分かりました。

その分労働時間を増やして必要なお金を稼ぐのもありでしたけど、タバコ お酒などの無駄なことをやめてその分を子供のために使ったほうが子供と遊ぶ時間も確保できていいと考えたのです。


一日タバコを2箱吸っていたので、タバコだけで1日500円くらい使っていました。

1ヶ月で1万5千円タバコだけで使っていたのです。1年で20万円近くタバコに使っていたのです。


ガンをはじめとするさまざまな病気になるし壁は汚れるし何のメリットの無いのに年間20万円。

バカらしいです。

今年こそは禁煙を成功させたいという人は、もう一度 なぜ禁煙する必要があるのか?

という動機をもう一度確認してみてください。

そして禁煙に成功したら なぜもう二度とタバコを吸わないのかをはっきりとさせてみてください。

一回では成功しなくてもあきらめないで何度も挑戦してみましょう。