琥珀に感謝しながら飲んでます | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

大変ご無沙汰しております

あっという間に春がきました

 

昨日、桜の開花宣言がありました

開花が早い!

むかしむかしは入学式のときに満開だったような???(笑)

今年はコロナを気にせず、お花見ができそうです

 

そして・・・今年は花粉が凄いようですね

とぉーちゃんは現代人では無いので

全く花粉を感じません

どのぐらい感じないかと言うと~

花粉舞い散る杉の木の下でゴルフをしてもOK(笑)

そうそう!

花粉症では無いので、我が家のティッシュ消費量は極端に少ないです

1箱1年弱は持つかな?

この話を他人に言うと「絶対に嘘だろう」と必ず言われますが

これ本当です!

みなさんはどのぐらいでひと箱消費しますか?

 

 

最近のお出かけしたときのことを書きましょう

つくばの森ドッグランで遊んだり~

那珂湊で海産物を買いものしたり~

大洗であんこうの吊るし切りパネルから顔出ししたり~

若葉は茜のマネをしてみたり~

などなど遊んできました

 

那珂湊で手に入れた本マグロの大トロ

ご飯が見えなくなるぐらいのトロづくし丼で食べてみたり~

あっ!~うっうっうま~い!!

また、食べたーい(笑)

このトロをザギンのシースー屋で握ってもらったら一貫いくらなんだろう?

まあ、とぉーちゃんの財力では払えないけどね~( ;∀;)

 

WBC1次ラウンド全勝で1位通過!

最高の形で準々決勝進出

イタリアを撃破して決勝ラウンドに進みましょう

WBCが始まると同時にヤクルトスワローズファンクラブから

村神様のユニホームが届きました!

イマイチ調子が良くないようですが・・・

村神様の豪快なホームランが見たーい!

 

がんばれ!侍ジャパン

 

 

ここからは琥珀のことを書きますね

我が家では梅酒や果樹酒を漬けてます

いま、飲んでいる梅酒は琥珀が亡くなる2カ月前に仕込んだもの

琥珀色で梅の香りもよくまろやかな味

琥珀を思い出しながらちびちび飲んでおります

その梅酒も残りわずかになり

飲み干してしまうと琥珀が遠くへ行ってしまう感じがして・・・

梅を1粒だけでも新しい梅酒瓶に移そう

そうすれば、琥珀との思い出は続くからね

 

琥珀、今年も桜が咲いたよ

満開に咲いた桜の樹の下を散歩しよう

 

 

 

追伸

前回、とぉーちゃんの身体のことを書きましたが

1度目の検査では何も見つかりませんでした

ただいま別の検査の結果待ち中です・・・

良い結果が出ますように!