小学校を卒業できた若葉 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

火曜日は寒かった・・・

先週は真夏だったのに~

この気温差で身体が壊れそうです

 

それと・・・最近、地震が多すぎ

しかも、震度が大きい

なんど聞いても緊急地震速報は不気味だな

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます

来週、台風が接近してくるようなので

自然災害にお気を付けください

 

 

この前、くつろいでいた茜に質問してみた

「琥珀はどこへ行ったの?」って

茜は1度首を大きく傾げて・・・


「とぉーちゃんいったい何を言ったんだ?」


的に見つめてきた(笑)

それはそうだ!変なことを聞いてごめんよー


大空を全力で走っていてくれたらうれしいなー

と思うとぉーちゃんでした

 

 

先週、若葉がJKCのCD1を受験しました

早いもので今年で2歳

本来ならもっと早く受験させたかったけど

誤飲騒ぎなどでトレーニングができなかったり

とぉーちゃんのやる気が起きなかったりで・・・(笑)

なかなか進みませんでしたが、

ここに来てなんとなく落ち着いて

コマンドを聞くようになってきたので受験することにしました

 

同時受験したのは茜の兄弟のレオンくん

この受験のために1年前からトレーニングをはじめましたが

途中で体調を崩し、トレーニングもできず、

受験を諦めていた飼い主さんでしたが、

数カ月前から徐々に元気になり、受験することになりました

9歳からのトレーニングだったのでなかなか覚えてくれないところもありましたが

レオンは努力家でトレーニング好き

失敗しても凹むことなく何度でもやり直す姿に感動しました!

そして、受験結果は優で合格!!

(←レオン、→アンバー)

レオンとママのがんばった証だね

おめでとうございます~

 

我が家の若葉は

脚側行進、立止、伏臥、据座、遠隔からの伏臥

で受験

少しだけミスはありましたが、優で合格!おめでとう!

やればできる?それともやらないだけ?(笑)


審査員の先生から

「よくできてます。この子は伸びますよ」

なんて言われて

少し気分が良くなったとぉーちゃんでしたー


まだまだ競技会に出陳するようなレベルではありませんが

いつかはチャレンジしたいなーと思ってます

家庭犬訓練試験初等科を合格した若葉

琥珀も茜もCDⅡまでは合格しているので、そこまではがんばろう!

 

追伸

若葉を見て「小さいですね。パピーですか?」とよく聞かれます

「今年の7月に2歳になる成犬なんです」と答えると

「えーそうなんですか?」とか「パピーにしか見えない」とか言われます

私も若葉サイズのビーグルはあまり見たことがありません

ちなみに体重は5.4キロです

薬が安かったり、シャンプーの量が少なかったりお財布に優しい若葉です(笑)