きょうの主役は若葉 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

梅雨明け前から猛暑

今日の最高気温は35℃

とくにかく暑い

娘たちの散歩は日が暮れてからちょこっとだけ

どっか涼しいところでのんびり散歩したいな・・・

まあ、そんな場所は無いので~

エアコンが効いた部屋でのんびりですな(笑)

 

とぉーちゃんの遠洋漁業のシーズンが終了しました

豊漁とまではいきませんでしたが

例年より釣れましたー

楽しかった!

最後の遠洋漁業の帰り

久しぶりに八王子の壱発ラーメンで

ネギチャーシューメンをいただきました

このボリュームを完食するには

無言になってひたすら食べる

以上


よそ見したりおしゃべりしたら完食は無理(笑)

ってことでしっかり完食

ごちそうさまでした

 

 

先日、初めて黒スイカを買ってみた

とにかくデカくて重い

美味しいのかな?

娘たち聞いてみました

若葉がすぐに食いついたので美味しいのでは???

いざ実食!

う~ん

水分は多いけど・・・

甘さが足りない・・・

ちょっと残念な感じ

娘たちは喜んで食べてましたけどね

 

7月24日は若葉の誕生日

今年で2歳になりました


全てが幼い感じです

身体も小さい(体重5.5キロ)

幼児体型、顔も童顔

そして、お頭も~


きっと若葉の頭の中は・・・

菜の花畑にモンシロチョウが飛び交っている感じかな?(笑)

もう少し賢くなってくれると良いんだけど

 

この1年もいっぱい遊んでいっぱい食べて元気に過ごそうね

 

ケーキを買ってお祝いしましたよー


陰からケーキを狙うのは茜


今日は茜の誕生日じゃないよ!