今日の主役は琥珀 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

最近、ゲリラ雷雨が毎日のように・・・

急に真っ暗になり雷鳴も凄い

茜も若葉も雷は大丈夫なようで

ガタブルすることも無くぐっすり寝ております

琥珀だったらよだれを垂らしてブルブルしていることでしょう

もしかして?お空でもガタブルしてるのかな?

 

そして、今日8月25日は琥珀の誕生日

今年で10歳になります

琥珀、誕生日おめでとう

きっとこんな風にケーキを食べているんでしょうね

 

🍀🍀🍀🍀🍀

今回は琥珀がうちの子になったころことを書きます

 

琥珀は犬禁マンションで飼い始めました

2か月後、戸建に引っ越しが決まっていたのでこっそりとね

 

しかし、この2か月が長かった・・・

ワクチンが終わってないので散歩には行けないし

無駄吠えや足音もNG

テレビやラジオで音を流しごまかしたり

タオルで引っ張りっこしたり

寝てくれるまでがんばりました

おかげでこちらはげっそり(笑)

 

この年、2度の大雪が降り

その影響で工期が2か月遅れ

極秘生活も2か月延長( ;∀;)

そのころには狂犬病ワクチンも終わったので

昼間はドッグランで毎日遊ばせて、エネルギー放出

夜はお散歩でストレス発散

そのおかげで毎晩爆睡!

 

でも琥珀を外に連れ出すにもひと工夫が必要なんです

それは降りのエレベーターが使えないこと

(階段頑張りました)

途中の階で誰か乗ってくるかわかりませんから

 

登りはエレベーターホールで「右見て左見て」からボタンを押す(笑)

とにかく住人とのすれ違いを極力避けてが鉄則でした

そして、やっと戸建(狭小欠陥住宅)が完成

極秘生活の幕が閉じました

 

 

新築のフローリングで初のお昼寝です

気持ちよさそうに寝てますね

この4か月間

琥珀とは濃厚で濃密な時間をたっぷり過ごせたことには間違えありません

ありがとうね!

 

次も琥珀のことを書きたいと思ってます

もう少しお付き合いください