猛暑の過ごし方 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

昨日のゲリラ雷雨は凄かった

娘たちと散歩に出て、50m歩いたところで

ポツポツ降り出して

慌てて車に避難

目の前が真っ白になるぐらいの大粒な雨

そして雷も・・・

怖さを感じましたね

 

前回の台風のときのこと🌀


「○○スーパーのお買い得情報や○○を使った料理はどうですか?」

など


毎回つまらんことしか言わない冷蔵庫が


「この地域で停電の可能性があります」


と教えてくれた

やればできるじゃない的(笑)

家電もスマホと連動しているので便利になりました!

 

 

猛暑で散歩には行けないときが多く☀️

そんなときの気分転換で行っている場所は



ホームセンター!

若葉は箱乗りして楽しそう(笑)




ビバホームやカインズによく通いました

やっぱり涼しいところがいいよね

 

 

それでも少し気温が低そうなときは

ランで遊んだりもしましたよー

でも暑くてすぐにバテバテ

水を独り占めです!

 

暑さもようやく出口が見えてきたようで

もう少しだけがんばっていきましょう

 

来月、9歳になる茜

熟女道をまっしぐら中

毎年、誕生日にやっている血液検査

今回も問題なし!

この結果を見て

総コレステロール、中性脂肪の数値が低いこと

羨ましい~~

どうしたら?

そんな数値を維持できるのか?

教えて茜!(笑)