秋の1泊旅行in山中湖 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

急に涼しくなってきました

先週まで、1日中エアコンをつけていたのに

今週になって日中もエアコンいらず

やっと「食欲のみの秋」がやってきたようです

猛暑でも食欲は落ちませんでしたけどね

あー久しぶりに・・・マツタケが食べたいな~(笑)

 

 

先週、あづみ家とりん家と我が家で山中湖へ1泊旅行してきました

まずは河口湖の八木崎公園でお散歩

きれいな芝生の上で遊ぶりんと若葉

この二人はほんと仲良しですな~!

茜もいっぱい遊びましたよ!

雲が無ければ富士山が見えたのにね

あづみ・・・水遊びしている

そこに水があると入らずにはいられないようです(笑)

遊び終わってからの集合写真

←からあづみ、若葉、りん、茜

東京とは違って、晴れていても涼しい

みんなしてよく遊びました

ここから宿がある山中湖へ移動

晩御飯の食材を地元スーパーでごっそり買い

本日の宿

ビレッジ花月園に到着

とぉーちゃんは夕食の仕込みをして

紅富士の湯へ

湯加減もちょうど良く気持ちよかったな~

 

午後6時半

夜の宴のはじまり

肉、海鮮などのBBQ

やっぱ!うまいよね~

もちろん酒も進みます

とぉーちゃんが作った料理は

鶏むね肉を塩水とニンニクで漬けたものを皮目から焼く

塩味とニンニクが肉に染みてつまみに最高!

次は鶏むね肉を醤油とニンニクで漬けて、蒸し鶏にしていただく

これ↑つまみだけでなくご飯のおかずにもgood!

飲んだあとの〆で牛筋肉のカルビクッパ

これもとぉーちゃんの自信作(笑)

みんなも喜んで食べてくれたので良かったです

うん?宴の画像が無い?

なぜなら、飲むのと食べるのが忙しくて~(笑)

 

テーブルの下で待ち構えている画像だけはありした

おこぼれちょうだい隊の集合です

 

この宴は深夜12時まで続きました~

 

翌日

かなり寝不足気味で起きたのは午前8時(笑)

朝食をいただき、チェックアウトをして

交流プラザきららへ

今日は富士山がみえますよ

若葉と富士山(頂上に雲があるのは残念だけどね)

あづみと茜と富士山(少し雲が切れてきた)

次はステージへ行って

あづみとりんの記念撮影

富士山がステージ中央の窓に見えるようになっています~

このステージで歌ったら気持ちいいんだろうな~

茜も良い顔してるね!

若葉もばっちり撮れてるじゃない!

で、ぶらぶらお散歩して

現地解散になりました

 

天気もよく楽しい旅行でした

また、行こうね

 

夕方前に帰宅して

ちょっと昼寝したつもりが

7時半まで寝ちゃいました(笑)