今日の主役は茜 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

食欲の秋なのに・・・

 

大事件発生!

それは炊飯器!

 

電源は入るけど

炊けたり炊けなかったり

炊けたとしても保温にならなかったり

これじゃー安心してご飯にありつけない

 

早速、〇〇ダ電気へ

 

炊飯器の価格幅にびっくり

1万~12万まであるじゃないか

店員さんに説明してもらうと

値段が高いほど美味しく炊けると言われても

食べ比べできるわけでもなく

いま使っているものと同程度の商品を購入

今回の炊飯器でいろんな料理ができるようなので

何かチャレンジしてみようかな?と思ってます

 

 

今日、10月18日は茜の誕生日バースデーケーキ

早いもので9歳になりました

おめでとう!

体型も1歳から維持してるし

歯石取りもして歯は真っ白

美熟女街道まっしぐら

食欲旺盛で散歩も大好き

 

 

若い頃と比べると少し体力は落ちてきたけど

若葉ともワンプロしてるしね

この1年も元気で過ごそう!

 

 

そして、今日はお友達のアルくんの誕生日でもあります

琥珀とお誕生会していることでしょう

アルくんおめでとう

 

 

この前、公園を散歩していたら

小型犬が茜に向かって飛び掛かってきました

鼻の辺りを噛まれてようでしたが、ケガもなく済みました

相手の犬はもちろんノーリード

ノーリードで遊ばせている方が多くて非常に困ります

条例でノーリード禁止になってるんだけどね

知らないのかな?

その内、園内犬出禁になるかもですよー