メンテ強化月間 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

急に寒くなってしまった‥

秋は完全に無くなってしまったな

週末は真冬並みの寒さみたい

みなさん、お体に気を付けてくださいね

 


今月はいろんなメンテナンスやっております


まずは

「愛車の車検」

いつもなら2~3年で乗り換えてるけど

距離もそこそこ乗っている割には1つも故障がないし

娘たちも気に入っているようなので

車検を通して、もう少し乗ることにしてみた

 

ディーラーのショールームに電気自動車が置いてありましたよ

自宅に大きな太陽光パネルがあって自家発電できるなら考えるかもだけど

まあ、電気自動車は我が家のライフスタイルには合ってない感じだな~

 

そうそう

もう1台展示してあった車は

なんと2000万円!

強烈なお値段ですな~

運転席に乗り、ハンドルだけはしっかり握ってきましたよ(笑)

 


お次のメンテは

「とぉーちゃんの検査入院」

入院受付でもらった部屋代の料金表を見てびっくり

ちょっと見ずらいけど・・・

1番お高い部屋のお値段は1日¥254,100円!

しかもコンシェルジュ付きで特別食だって

ステーキとか寿司とか出てくるのかな?

 

そこで考えてみた

 

やっぱりとぉーちゃんクラスになるとな~

 

はい!

迷わず差額ベッド代の無い大部屋を選択(笑)

 

入院1日目に胃カメラ、2日目に大腸カメラ

少しでも美味しくいただきたいので

アルプスの天然水を使用

2リッター下剤飲み干してきてやりましたよ(笑)


3日目に退院

2泊3日で2キロ痩せました

摘まんでくるようなポリープは一つも無く

医師からは3年保証を頂きましたよ!

あーよかった~

短期間でも入院は疲れるよね

帰宅して夕方までお昼寝しちゃったから(笑)

やっぱりナースコールが鳴らない世界はいいね

 

 

その次のメンテは

「娘たち」

茜の目の上に小さなおできがあるので診てもらった

悪いものではないとのことでひと安心

若葉は狂犬病ワクチンと検診

診察のあとはふたりとも爪切りと肛門腺絞り

茜は少し痩せて7.5キロ

若葉は少し太って5.7キロ

とにかく元気が1番だからね

 

家に帰ってから

毛布を綺麗に丸めて爆睡する若葉

気持ちよさそうです

 

 

その次は

「湯沸し器のメンテ」が来週にあります

 

日頃からのメンテは大切だからね!

だた、今月は集中しすぎてるかも・・・

 

 

業務連絡

毎年、この時期に行っているWBC運動会なんですが・・・

なかなかタイミングが合わず、

誠に残念ですが

今年は中止することにしました

来年の春にでも行いたいと思っておりますので

その時はよろしくお願いします