ぎりぎり間に合った紅葉 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

今年も残すところ1ヶ月を切りました


なんとなくバタバタとしている毎日

湯沸し器のメンテも終わり、快適なお風呂ライフを楽しんでおります

 


そして、次のメンテナンスはとぉーちゃんの爪


指の関節痛でステロイド注射を打ったら

爪がボロボロになってしまった

亀裂に服が引っかかると痛いし、お菓子の袋も開けられない

とりあえず、毎晩、トップコートを塗り

爪のお手入れをしてしていましたが・・・

やはり限界がきたので、思いっ切ってネイルサロンへ

人生初のネイルサロン!もちろん店員さんは女性の方

なんか・・・どきどきしちゃう(笑)

30分ほどで施術が終わり


きれいになりました

やっぱりプロがやるときれいだよね

3週間後にメンテしてきます

 

 

ミントママさんから柿が届きました

まずは、とぉーちゃんが味見

強烈にあま~い!硬さもほどよく美味しい

娘たち1度あげたら「もっとくれ!」のおねだりがうるさい

美味しいものはよく知ってるよね(笑)

あまり柿を食べないとぉーちゃんですが・・・

この柿は美味しかったです

ミントママさんご馳走様でした

 

日曜日、久しぶりにとろに会いたくなって

姪っ子と津久井湖の城山公園に行ってきました

園内は遊歩道が整備されていて

色付いた木々を見ながら散歩ができます

 

ゆっくり歩いて紅葉を楽しんでると

突然、動かなくなる とろ

高所恐怖症らしい(笑)

いくら引っ張っても動かないので

ママが抱っこしちゃいました(笑)


先頭を行く茜は

後方グループを待っていてくれました

頂上に到着

良い景色だな~

そして下山

ほんと茜は楽しそうな顔してんな(笑)

初めてのところが刺激があっていいよね

スタート地点に戻ってきたところで

とろと若葉のツーショット

体力的に若葉と姪っ子はまだまだ余裕があるみたいです

若いことは良いことです

とぉーちゃん的には登りより下りのほうが足にきました

とろが見つめる先には

アイスを食べている姪っ子

残念だけど

チョコが入ってますから、あげれませんよー

 

短い時間だったけど

楽しかったね~

また、遊ぼう!

 

 

追伸

ミントママさんに柿のお礼の電話をして

その中で出てきた話題が・・・

五十肩!

とぉーちゃんは40代に左肩

50代で右肩をやりました

寝返りすれば痛くて目が覚める

服の袖に腕が通せない

何気に振り向いた瞬間、よだれが垂れるほどの激痛

その内、顎関節痛になってしまって

口が2㎝ぐらいしか開かなくなっちゃいました

痛みが無くなるまで1年ぐらいだったかな・・・

五十肩なの?なんて笑われたりすることがあるけど

経験者のみが共感できる痛みだと思います

ミントママさん早く治ると良いですね

お大事に!