とぉーちゃんも走る12月! | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

早いもので12月も残り10日

今年のことは今年のうちに!

やり残しが無いよう

忙しくて・・・毎日、全力疾走しております

 

なにが忙しいのか?

では、軽めにご紹介しましょう

 


1つ目ビーグル犬あたま

今年最後の病院

朝7時に家を出て、帰った来たのは16時( ;∀;)

一日で4科受診するとぐったりしちゃいます

とぉーちゃんの担当医が急に代わってしまった

10年以上のお付き合いだったのに~

知らない先生だと何となく不安だな・・・

前の先生は遠い地方の病院へ転勤されたとのこと


これは・・・

なんとなく・・・

きな臭い感じだな~


そこで

院内の情報屋に聞き込み開始

やっぱりそうでした!

内容は白い巨塔とかドクターXを混ぜた話でしたよ

ドラマや小説の中だけのことだと思っていましたが・・・

(詳細は書けないのでごめんなさい)

院内の人事優先より患者ファーストでお願いしたいものです!

 


2つ目ビーグル犬あたま

スマートフォンの機種変更

とぉーちゃんはスマホ2台持ちなんです

1台はプライベート用、もう1台は仕事用(愛〇用じゃないからね)

プライベート用はお返しプログラムとかで今月に手続きをしたほうがお得らしく

機種を選びにドコモショップへ

希望は画面がデカい!サクサク動く!

おすすめは・・・Galaxyのultraだって

左がultra 右がXperia

かなり大きめでしょう?(笑)

画面が小さいと打ち間違いが多くて・・・( ;∀;)

大きいとタップしやすい!

そうそう

みなさんのカメラって千万画素?

このultraは1億画素なんだって~

早速、娘たちを撮ってみました

綺麗じゃない!

画素数を落としても粗さを感じないよね

 

ついでにもう1台もキャリアを乗り換えて機種変しちゃいました

しかも1円で購入!これで当分バッテリーを気にしなくて使える

年内で1円スマホが無くなるようなので・・・ギリギリセーフ!

 

 

3つ目ビーグル犬あたま

久しぶりにレオン&アンバーとお散歩に行きました

とても元気そうでした

茜のお兄ちゃんのレオンが元気だと

とても嬉しくなる~

来年もみんなで散歩しようね

 


4つ目ビーグル犬あたま

娘たちの首輪がくたびれてきたので

横浜のブラックラブカンパニーまで行ってきました

毎年、お決まりのコースの山下公園でお散歩

横浜と言えば、「あぶない刑事」

来年の春に帰ってきます

本当にこれで最後なんだろうな・・・(笑)

封切したら必ず映画館に行きますよ

公園をぶらぶらしながら若葉を激写

娘を並べて

みなとみらいをバックに撮ってみました

一応、気分は「あぶない刑事」風なんだけど~(笑)

風は冷たかったけど楽しく散歩できたね

 

次に向かったのは中華屋さんの「一品香」

ここの「絶品タンメン」を食べないと年は越せない~!

タンメン半チャーハンセットをいただきました

何度、食べても飽きない

とぉーちゃんのイチオシ!タンメン最高です

 


そして

最終目的地のブラックラブさんに到着

年末のバーゲンセール中で首輪も安く買えました

右から茜の新旧 右から若葉の旧新

次回、新しい首輪をつけた写真を撮りますね

 

 

5つ目ビーグル犬あたま

気が付けばクリスマスになっていました

姪っ子にケーキ作りのお手伝いをお願いして

その脇でケーキといちごを狙う

茜がおりました(笑)

娘たちに食べられることもなく無事にケーキが完成!

みんなで美味しくいただきました~♪

 

メリークリスマス♬

みなさんのところにはサンタさんが来ましたか?

とぉーちゃんのところには有馬記念サンタさんが来ました(笑)

あと大谷サンタに来てほしいですね

〇ルシェをプレゼントして~とまでは言いませんが・・・

ビッ〇モー〇ーで買った〇イハツの車以外ならOKですよ!

 

と言うことで・・・

今年も残り1週間になりました

我が家的には変化が少なく落ち着いた1年だったと思います

みなさんはどのような1年でしたか?

 

もういくつ寝るとお正月です

今年も詰まらないブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

来年もおバカ丸出しブログを書きますので

よろしくお願いします

 

良いお年をお迎えください