本年もよろしくです | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

この度の能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます

 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

 

車に食品や水など物資を車に積んで

被災地へ行こうと何度も思いましたが

全く土地勘の無い人間が現地に向かっても

逆に足手まといになるだけでしょうから

違う形で支援させていただこうと思っています

 

 

さて

お正月休みに

姪っ子の「夢の場所」だった

茨城県にある「つくばわんわんランド」

に行ってきました

大好きなゴールデンを独り占めしております

夢中になっているので、冷たい床に座っていても大丈夫なようです

ここのエリア、娘たち🐶は立ち入り禁止なので

ぶらぶら園内を散歩

大きな犬の形をした展望台前で若葉と記念写真

どこにいるのか良く見えませんね・・・(笑)

一緒に展望台に上ろうとしたら

思いっきり拒否されました

茜と若葉の2ショット

どこを見ているのか?全く分かりませんが・・・

 

レンタル犬を借りて

姪っ子が散歩しております

可愛いコーギーちゃん

おやつしか興味がない子のようで

上手に散歩してくれません

おやつを見せてなんとなく動く程度でした(笑)

最後は

セントバーナードと記念写真

やっぱりデカいよね

若葉はビビッて逃げちゃいました・・・

 

ドックレースやショーなどを見て

犬三昧を満喫した姪っ子

今日の感想を聞くと

「足りないな~もっと居たかった」だって

お昼から閉園時間まで居たんだけど~

犬好きにはたまらん施設なんだろうな・・・

「じゃあ、ネズミーランドとどっちがいいの?」

その答えはどっちもだって~(笑)

 

 

 

そして、先週

 

とぉーちゃん、ダウンしちゃいました

症状は強烈な吐き気と38度超えの熱

寝ることもできない吐き気は人生初めて

合計で5日間、寝込んじゃいました

いつもの病院に行き

予約外で主治医に診てもらいましたが

はっきりとした病名が付かず

薬だけ処方してもらい帰ってきました

食中毒になるような心当たりは無いし

同じものを食べているかぁーちゃんは元気だしな???

いまも何となくムカムカが残ってるかな?

徐々に良くなっているので

あともう少しがんばろうっと!

 

新年テレビで星座と血液型の組み合わせで

今年の運勢などをやっておりまして

とぉーちゃんの

おうし座×A型は第1位になっていた

 

それなのにこのつまづきはいったい何?

あれって?ほんとうに当たるのかな???