スイムベイトで1発狙い | Bass Fishing Times.

Bass Fishing Times.

ヤマグチ式BLOG






昨日今日とスイムベイトで晩秋の1発を狙いに行きました



初日、朝の冷え込みに対応すべく、目視できる変化に基本タダ巻きにジャークを添えて 笑

ジャーク後タダ巻きに戻して早めにリトリーブすると、後方から完全にスイッチの入った魚が猛烈にチェイスからのバイトもフックアップせず…

完全に狂わせた上で逃してしまったので悔しさ倍増です…



昼から風が強くなり日差しも強くなってきたタイミングでタダ巻きに徹する
スピード的にはスピナベを巻く感じ?というよりshuttle3/8を水面下50㎝を巻くくらいのスピードで?

デッカイshuttleを巻き続けるとブレイクからの突き上げバイトで心臓バクバクもこれもミスバイト…
浅くもフックに触れたのが影響してか食い直しはして来ず…
場所を変えてブレイクからの突き上げも空振り 笑


結局3バイトありましたが一本も獲れず…





慣れてきて調子に乗ったせいかチューニングしたクローンをロストしてしまいました…


拾った方、大切にしてください。



…本日もクローン一本で行きましたが3バイトもノーフィッシュ 汗



ホームリバー仕様のチューニングも見えてきたので帰っていじります…



しかし、shuttleがデッカくなったイメージで早めにリトリーブをキープすると躊躇なく喰ってきた!

しかもバイトの仕方がヤバかった‼︎

しかも魚全ていいサイズ感 驚





なんとかこの時期に一本獲りたい。。