仮修理から修理へ 8/2 火曜 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

今晩はアクセスありがとうございます♪
徳之島 亀徳新港での1日です。

疲れていたんだろうな  熟睡でした(^^)



いつもの撮影
昨年も撮影しています

今年は
流星号のヨッシー松田さんによる撮影



散歩中のおじさんが
旗を見て声をかけてくださったので
1型糖尿病について説明させていただきました♪






目覚めて考える
徳之島でパーツを取り寄せるか?

海図で距離を計ったり
天気予報をみたり
ネットでヤンマーの代理店を検索して
パーツが届く日数を考えたり

昨日の仮修理でエンジンは稼働するから…


〈結論〉
奄美大島の名瀬港の
ヤンマーの代理店に電話
パーツを発注

届くのに3~4日必要との事

のんびりと
エンジンに注意しながら名瀬港を目指すことにしました。



さて
行動を始めようとしたら    雨

向こうの空は青空なのにね(TT)



画面左端
干してあったウエス用シーツは濡れたので
そのまま (^^;


昨日の
燃料フィルターのネジの仮修理の状態

ゴムをネジの頭に置いてから
銅線で縛りました。




今日は
ゴムをステンレスの板にして
ステンレスの針金で押さえるつもりでしたが

必要な時に限って
_<)

ステンレスの針金が見つからず
またまた銅線で縛りました。




作業後に見つかった
船内の整理ができていませんね(^^;

名瀬港に到着するまでの数日
ネジを押さえきってくださいませ m(_ _)m



エンジンオイルも減っていた。
減りが早いのが気になるので
満タンにして 記録として撮影




午後から晴れ

係留した対岸から撮影
左側が わたしのshake
右側が 松田さんの流星号



向かい合ってKISSをしているよう  (^^;



流れ出た軽油を
近くのスタンドで引き取ってもらえました。

廃棄するつもりだった軽油を入れたバケツ
丁寧に洗っていただき
再度使えるようになりました。

ありがとうございますm(__)m

甘えついでに
ペットボトル6本の水を補給


コロコロで
ペットボトルを運びながらヨットに戻ると
港に2艇のヨット

「もやい取ってぇ~」
の声は 特徴のあるトーン♪

宜野湾マリーナの阿吽の小林さんでした(^^)

私より後に出港することは聞いていましたが
徳之島で追い付かれました(^^;

私と松田さんのヨットの対岸に係留



もう1艇は DREAM 夢 でした。



片付けをして
再度 小林さんを訪ねると ビールをごちそうに♪


明日の予定を聞くと……

明日は4艇で奄美大島の古仁屋を目指す事になります。
(松田さんは ちと違うけれど)

70歳オーバーの小林さん
動けるうちは楽しむタイプ

動けるって大切ですね。




ドタバタと
船内で作業したので 片付けるのが大変(TT)

軽油でヌルヌルしているしね。


小林さんに港の水道の場所を教わったので

ヨッシー松田さんとの
遠くにあるサウナと夕食の予定をキャンセルし
船内片付けを継続

今夜も
ペットボトルシャワーでスッキリ!

屋外シャワーの爽快感は UMINEKOで学びました  (^^)



夕食は
徒歩5分のファミリーマートのイートインコーナー

低血糖 54でした (^^;




明日の出港に寝坊しないようにしないとな
と思いつつ

ファミリーマートで
食後のアイスとホットコーヒー
そして このブログを更新しています(^^;


1型糖尿病を治る病気へ→クリック募金♪


朝食 0911
クロワッサンとゼリー 180

昼食 1709
アップルパイとゼリー 65

夕食 2158
写真のとおり 54

食事の時間に問題あり!

改善します!


時間通りに食事をしても
下がらないときは 下がらないんだよねぇ~


洋上での低血糖はないように
低血糖を感じたら 即補食しています。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村