奄美大島 古仁屋港 8/3 水曜 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

こんにちは♪
アクセスありがとうございます(^^)

雨雲を通過し
ずぶ濡れになって

その後の日差しで
洗濯物と人を天日干し




食前血糖値 225
超即効インスリン ノボラピット 8単位

それが 1300


大島海峡が目前





その頃 震えが……

ジンジャエール ゼリー ブドウ糖を補食して
かなり体がキツかったので

血糖値を測定

14時15分  35!
超低血糖 (゜.゜)



補食した後なので
上がる前だと思います

久しぶりの低さ!

こりゃ~ 体が震えるよな(^^;


操船中の低血糖は
測定するより補食が優先!

倒れることも
叫ぶこともなく
無事に血糖は戻り

後は
補食し過ぎによる高血糖がなければよいな




橋の左側に
古仁屋港(海の駅)の入り口があります。

昨年も寄港しているので慣れたもの




先に到着している阿吽の小林さんに
予定通りもやいを取ってもらい着岸

海の駅の事務所へ
事務のお姉さまが昨年寄港したことを覚えていてくれました。



2艇のの間に滑り込んで係留



放水路(下水川)を改良しているので
港とは言えない

海峡を通る船のひき波が
かなり入ってきますね。

臭いも(>_<)








1510
奄美大島 古仁屋港 入港♪

0710出港ですから 8時間の航海でした。

今日の航路




一息ついて銭湯へ

係留場所横の公園では
子供達が相撲の稽古




獄乃湯
昨年もお世話になりました 390円
おばあさんが番頭さん



懐かしさ漂う銭湯




わたし以外のお客さんがいなかったので
男湯を撮影




阿吽の小林さんと銭湯で合流できず


古仁屋港でヨットを世話してくれている
カサイさんと夕食をすると聞いていたお店 Rectoへ



合流でき 四人で夕食♪

美味しい料理でした。


ヨットに戻り
わたしはコンビニへ

今はファミリーマート
以前は、イートインのある別のお店だったよな

さて  寝ます  zzZZ

1型糖尿病を治る病気へ→クリック募金♪






にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村