切り替えスエットなんだよ…ホントだよ… | 『COTIDIE』日記

『COTIDIE』日記

『COTIDIE』というブランドネームでこども服を中心にハンドメイドをしています。

『COTIDIE』とは、ラテン語で『毎日』という意味。
毎日着たいくらいのお気に入りになってもらえるよう、願いを込めて作っています。

こんにちは。コマサです。




前回の記事のパーカーを昨日、手渡してきました。

喜んでいただけたみたいでよかったです。

ついでに、来月のイベントの宣伝もしました。ちゃっかり者ですみません。






花粉を感じていないとはいえ、花粉シーズンです。

大陸からの汚染物質や何やら、大気中にはいろいろ漂っているようで。

完全に部屋干し族です。




乾かないんですよ。部屋干しの洗濯もの。

浴室乾燥がついているんですが、狭くてあまり干せない。

どんどんなくなる子供たちの着替え…オーーーーノーーーー



とりあえず、スキマ時間をフル活用して、息子の切替スウェット。


『COTIDIE』日記-image




切替…みえな…orz

全部共布にしてしたら切替よくわかりません。

切替のステッチのポケット口のカクカク(作った人ならわかるはず)が難しかったので閂止めにしました。




あと、前印の三角の角度を変えました。

好みの角度を求めて、日々研究中です。80°くらいが個人的に好きです。



この布、日暮里で3m買ったのですが使い切りました。

もっと欲しい!!




『COTIDIE』日記-image

モハヤコレハ、チャクガデハナイ…




こんなんしか撮れません。

落ち着きのない子に育ててしまったお母さんを許して!!





じつはほぼまったく同じスウェットのサイズ違いも作りました。

そのお話しはまた今度。