春のデカTしゃつ | 『COTIDIE』日記

『COTIDIE』日記

『COTIDIE』というブランドネームでこども服を中心にハンドメイドをしています。

『COTIDIE』とは、ラテン語で『毎日』という意味。
毎日着たいくらいのお気に入りになってもらえるよう、願いを込めて作っています。

こんにちは。コマサです。





花粉  has come … orz





ちょっといい気になって女性用のマスクをこうにゅうしたら、

いろいろはみ出しまくってひどいことになっております。

顔デカ族の宿命ですね…

早く使い切らないと。。。





さて。

春が近づいてますね。



コマ子に靴を買いました。


『COTIDIE』日記-image

にゃー♡



息子が足が大きくなるペースが早過ぎて、

我が家にはまだまだはける子供靴がたくさん。


よって、コマ子の靴なんてほとんど買っていませんでした。




やっぱ女子ですねー。

最近、履く靴や靴下を自分で選んでいます。



このサンダルを見た途端、目を輝かせて履こうとしていました。




かわいい色の靴だし、どうせ今年しかはけないものなので、

靴に合わせて服を作ってあげるのもいいかなーと思い春色の服を妄想しています。




んで、先日見かけた既製品を参考に春服第1弾を試作してみました。


『COTIDIE』日記-image

…おいおい、いきなり靴と同じ色かよ…というツッコミが聞こえるようですが…

試作なのでお許しを。




平置きにすると。


『COTIDIE』日記-image
みょーーーーーーーん。




となってます。

muniさんの無料配信パターンを大幅にいじりました。

すみません、すみません。




着せてみました。


『COTIDIE』日記-image

『COTIDIE』日記-image

結構いい感じです。



袖はフィットする感じですが動きづらいこともなく、

身頃もひらひらしてかわいいかったです。



少し修正して、パステルカラーの薄手の天竺とかで何枚か作りたい感じです。