パターンモニター@COZYスタンダードトレーナー110:修正後 | 『COTIDIE』日記

『COTIDIE』日記

『COTIDIE』というブランドネームでこども服を中心にハンドメイドをしています。

『COTIDIE』とは、ラテン語で『毎日』という意味。
毎日着たいくらいのお気に入りになってもらえるよう、願いを込めて作っています。

こんにちは。コマサです。




突然ですが、クロモグリク酸ナトリウムをご存じですか?

ちょっと高い目薬とかに入っている成分なんですが、

かゆくならなくて大変重宝しております。


掻きすぎて人相が変わるほどの状態でしたが、なんとか人前に出られる程度まで回復してきました。




…が!かゆみは取れるが充血は取れず。

かなりホラーな顔です。白目が赤いアレです、アレ。





さてさて、パターンモニターの方ですが。

修正版の写真をmasaracchiさんに送って、返事がないなーと思ってたら

な、ん、と、masaracchiさんからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられたまま10日くらい放置されていました…orz

さすがのワタシも






ヤバイヨヤバイヨー。







と、出川のセリフをU字工事風にアレンジ♡





…とか言ってる場合ではありませんでした。すみません。

ちょっと大き目だったのが。コンパクトに修正されました。


『COTIDIE』日記-image

前回とあまり変わり映えのないものを作ってしまいました。

切替はラッチパイルの裏を出すようにしてみました。

全然見えませんが、黄色のステッチを入れてます。


着てみるとこんな感じ。


『COTIDIE』日記-image

…すみません。

腕が短く見えると思うのですが、うちの息子、標準より腕が長いらしいのです。

標準体型のお子さんであれば、ちょうどいいサイズになるそうです。
『COTIDIE』日記-image

ちなみに、今回のワッペン



『I have never been beaten even by my Dad!!!』



となっております。



『親父にもぶたれたことないのに!!!!!』(byアムロ・レイ)ですw





ラッチパイルで作ってみたものの、落ち感があまり出ず今回のトレーナーの良さが引き出せていないなと思ったので、もう1枚作りました。


『COTIDIE』日記-image
赤いスラブ裏毛です。

もう少しオレンジに近い色です。本当は。
『COTIDIE』日記-image
今回はオール共布で。

首回りは少し広めに取りました。

個人的にはかなり好みな仕上がりです。


『COTIDIE』日記-image
パッチのグルグルステッチ。

80サイズのモニターのこぴよさんとかぶってしまいました…orz

でも、やり直す気力がなかったので、このままでw


この裏毛、コマ子用に買ったんですが、コマ子には全く似合わず。

逆に息子は赤が似合います。
『COTIDIE』日記-image

こちらのワッペン。

ステッチ修正の痕がそのままですみません…orz

アムロの名台詞からの赤…赤い彗星…このフリわかりますか?わかりますね?



Nobody ever likes to admit, to mistakes due to his own youth!!!




です。

テストに出るので赤ペン引いといてください!!



『認めたくないものだな!自分自身の若さ故の過ちというものを!』(byシャア・アズナブル)






つまり、シャア専用トレーナーとなっておりますww

1枚目のトレーナーの方がザグっぽい色なんですけどね…

さすがにガンダムカラーでトレーナーを作成する勇気とガッツはワタシにはありませんでした…orz



どちらのセリフも、子供服にこんなセリフがついてたら面白いなーと思ってつけてみました。

おそらくこれから多用すると思います。

ちなみに、ジョジョシリーズもスタンバっています。



モニター作品なのに、思いっきり自分の趣向で遊んでしまいました。

すみません。



でも、このトレーナーのパターン本当にかっこいいんです!

同じ生地だけで作っても、別な生地で切り替えても、かっこよく作れる万能パターンだと思います。



もうすぐ発売されるようなので、是非是非チェックしてみてください♪


masaracchiさんのブログ→

パターンショップCOZYさん→




masaracchiさん、今回も本当にお世話になりました!

また声かけてください…息子が適正サイズになったら…ww