【リフィル】A4年間行事予定シート | あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。

あな吉手帳術のメルマガ読んでくれてる皆さん、ありがとうございます!
 

こんにちは。

あな吉&こども手帳術インストラクターの おかがみ なつみ ですニッ


メルマガにちょっと書いたのですが。

福岡で手帳マスター講座のサポートとして1日お手伝いに行ってきて、帰ってすぐに作ったものは・・・

 

北九州の手帳術インストラクターの「ほりさとみさん」に見せてもらった

 

年間行事シートでした!

 

私の今までの使い方は、年間リフィルに去年の行事を確認しながら、予定を書きこんでいく使い方をしていましたが

 

見せてもらったのがとても使いやすそうだったので1枚のシートにまとめました。

 

 

月間だけは、過去の分もとっておいてるので、それを見ながら

 

・子供の試合

・毎年恒例行事

・季節の行事

・忘れてしまいがちな一年に一回の健康診断の予約

 

などを書き出して。

 

 

新しいシートに書き込み↓

 

これで、

「運動会っていつ頃だったっけ??」

「去年行ったお祭り、今年も行きたいなー」

「布団のクリーニングってたしか今頃出したよね?」

 

というものなくなり、予定が格段に組みやすくなりました!

 

 

今回は、シンプルで簡単ですが年間行事予定のシートを作ったので

よかったら使ってみてください♪

 

 

ダウンロードはコチラから下

 

 

【年間行事予定①】

 

【年間行事予定②】

 

※数字のフォントが違うだけです。

A4サイズなので横で印刷して折って使うか、切って使ってください。

 

 

「先の予定が分からないから、計画が立てづらいわ~」

って方のお役に立ちますように求愛

 

 

来週のメルマガもよろしくおねがいしますsei

 

 

手帳のお悩み解決に!個人セッションも受付中!
お問い合わせはお気軽にルン

あな吉手帳」とは?click→ あな吉手帳ホームページ